こんにちは!

アンティアンのクイーンオブソープ ラベンダーハニーをモニターとしてお試しさせて頂きました♡
モニプラさん、アンティアンさんありがとうございますっひよこ

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン
公式サイトはこちらです♡

ラベンダーもはちみつも石鹸も大好きなので、モニター当選したときは嬉しかったですheart
余談ですが、スタバのラベンダーアールグレイにはちみつを入れるのも大好きです(笑)



石鹸!
ちょこんとリボンがついていて、ほっこりひよこ

クイーンオブソープはゴールデンホホバオイル・スウィートアーモンドオイル・オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイルと美容に嬉しいオイルをたっぷり配合した、コールドプロセス処方の石鹸ですキラキラ

コールドプロセスとは熱を加えずに作る製法で、時間がかかる変わりに熱を加えないのでオイルが酸化しにくいのです星



大きさはこれくらい。
手のひらで包めるくらいの大きさです。



説明書もついてきました!



石鹸を使いなれていない方でも使いやすいように、Q&Aもついてました!
ボディソープや洗顔フォームに慣れてる方だと固形石鹸の泡立ちは頼りなく感じることもあると思いますが、本来石鹸の成分と汚れが馴染めば汚れは問題なく落ちるとのことニョロニョロ

わたしはモコモコのアワアワで洗いたいタイプなので、そういう意見もあるのかぁ、と勉強になりました!



泡立ててみました。
泡立ちの弱さを強調する割には、さくさくと軽めですがしっかり泡立ちました!
洗顔フォームに比べると軽い泡立ちですが、固形石鹸を使いなれている方ならまぁ見慣れている泡立ちだと思います。



逆さにしても垂れてこないくらいにはちゃんと泡立ちますキラキラ

肝心の洗い上がりなのですが……

しっかりつるつるに汚れが落ちつつ、たっぷり配合されたオイルのためか乾燥を感じない、かなり好感触の洗いあがりでしたキラキラ2
最近は朝晩の洗顔をクイーンオブソープでしているのですが、角栓溜まった!とか、ニキビが!とか、そういったトラブルも出てませんd=(^o^)=b

1度全身を洗うのにも使ってみましたが、つるつるに洗い上がるのに乾燥して突っ張らなかったのがすごい!
かなりの砂漠ボディで固形石鹸で体を洗うと必ず突っ張ってかゆくなるのに……uu

もったいなくて1回しか体を洗うのには使えていませんが、あの洗い上がりはかなり感動でしたきら

香りもナチュラルなラベンダーの香りで癒されます星

もうちょっとで使いきってしまいそうで寂しいなぁ……

モニター初当選だったので、モニターした結果イマイチだったらどうしようと不安だったのですが、予想以上に素敵な石鹸でほんとに嬉しかったですキラキラ2

また使いたいです!おすすめですー!

ではでは、本日もお読みいただきありがとうございました!


手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中