HMS受講⑥、そして… ~悪魔のささやき~ (◣‿◢。)ニヤッ♪ | cub 日記 と、大きいバイクも!

cub 日記 と、大きいバイクも!

中くらいのバイクもよろしくネ♪

またまた行ってきましたHMS!
もはやコソ連ではございません(^^)b
はい、堂々としたものです♪
 
今回の予定は18日(土)の中上級!
翌日のメニューは“ポッカポカスペシャル”なので、1日だけの日帰り
です(^^)b
で、何処かの温泉宿にでも寄り道をして、日曜日にゆっくり帰ろうとの
算段です♪
 
出発は相変わらずの前日で車中泊!
翌朝が楽なので、もうすっかり定番となりました(。≧∇)ノ
9:00ちょい前に到着すると、見慣れた車が...( ¨)ンー!?
はい、HMSに来るようになり、よくお会いするTさんご夫妻♪
示し合わせたようにいつも一緒なのだが、そんな事は無い。  筈…
 
そしてこのTさん、明日“ポッカポカ”を受講されるとの事…Σ(゚∇゚;)エッ?
同じくらいの受講回数のはずだが、なんとチャレンジャーな人だ!
ご一緒にとのお誘いを頂きましたがいたが、丁重にお断りを申し上げ
ましたよ… ( ̄▽ ̄;)アハハ…
 
あっ、因みに中上級のメニューですが、
こんな感じです!
初中級と大きく変わらず、難易度がアップします(^^)b
 
午前中の講習が始まり、やはりいつもの完熟走行からなのだが、
皆さん慣れているので、スピードもリズムもいい感じ♪
そしてやはり朝一番はブレーキから(^^)b
そうこうしていると“あ!”っという間に午前の部が終了し、ランチタイム♪
 
本日のランチは…
こんな感じ!
 
お腹も膨れ、フロントに行き話をしていると、
なんと受付のお姉さんより“悪魔のささやき”が…
「キャンセルが出て、明日の空きがでましたよ…」 ( ̄ー ̄) ニヤリ!
 
(・_・)エッ......?
 
「今日の14:00までなら間に合いますよ…」(◣‿◢。)ニヤッ!!
 
Σ(゚∇゚;)エッ?
 
午前中の調子が良かっただけに、ちょいと心が擽られる… f^_^;
 
教官に聞いてみた(^^)b
O 「今の状態から午後の練習をして、明日“ポッカポカ”を走れる様に
   なれますか!?」
教 「走れますよ!」
  簡単に答えらる。
教 「走るだけなら走れます! 後はその内容がどれだけのモノなのかは
   別の話ですが、走れますよ!」
  との事、更に…
教 「明日も私が担当しますよ」 (^^)b
 
同じ教官に良いトコロも悪いトコロも見て頂けるなら、これは勉強に
なるだろう…σ(' '〃) ン-…
 
時間は13:55…
 
財布の中身は… 何とかなりそう♪
着替えもある…...( ¨)ンー..
 
はい、1つ目のやっちゃいました ( ̄▽ ̄;)アハハ…
無謀にもチャレンジですd(≧▽≦d)
 
そして、昼からの受講は更に気合十分!
“パイロンスラローム”に“コーススラローム”!
小回りの半径が小さく、ゆっくりやったら大丈夫なトコロも、スピードが
上がればキツくなる、コースレイアウトでUターンの後右に曲がる箇所
で、Uターン終了後加速し、左側に膨らみ… 膨らみ過ぎて…
フロントタイヤがパイロンに… (*'0')アッ!!
 
はい、本日2つ目のやっちゃったです… (-゛-)b
 
飛びました Σ(×_×;)!
 
丁度後ろを走っていて、一部始終を見ていたTさんより…
「跳ね飛ばされていましたよ…」
だそうです( ̄▽ ̄;)アハハ…
 
しかしスゴイのはコケながら朝一の練習の“マット運動”が頭をよぎり
回らなければ! っと思った事でした(oゝv・)b
現実は思っただけで精一杯、思いっ切り右の腰を強打c(>_<。)
何とか起き上がるも、結構ズキズキ…
教 「大丈夫か!?」
O 「大丈夫!」
教 「心は折れとらんか!?」
O 「OK!」
教 「医務室行くか!?」
O 「後何分?」
教 「30分!」
O 「行かん!」
どうやらわしの心は図太いらしい(。≧∇)ノ彡バンバン☆!
 
残り30分を走り、ミーティングを行い、本日終了!
頑張るんはイイことやけど、調子に乗ってはアカンと言う事をよくよく
知らされました f^_^;
因みに、飛んだトコ…
結構な勢いみたいやったです。。。
 
終了後は急いで宿を探し、湿布とバスクリンを買い、十分にケアを
しました(^^)b
 
さー明日は“ポッカポカ”や! d(≧▽≦d)