何故か・・・。 | ~宗鎮放浪記~

~宗鎮放浪記~

R/C好きなオジサマのてきとうなブログ

先日お伝えした充電器の不調・・・



何故かお家だと
充電できるんですけど(汗)




電源が疑わしいんでしょうか?w

とりあえず充電できるので一安心!でももしもの時に
備えてバッテリーと同じメーカー製の安いDC充電器
を頼みました・・・あぁ余計な出費ナリ(滝汗)

それにしてもウチはチャージャートラブルが多いです、
この2年間で3台目、イーグルのD2が壊れて・・・

~宗鎮放浪記~
コイツを購入、7A充電出来るというスペックに惹かれ
選択、さらに有名メーカー取り扱い製品なので安心
してました・・・が!

現在放電機能使えずOTZ、充電のみできますので
使えないことはないです、逆に放電器は別体の方が
使いやすいと開き直りw

で、その後リポ投入!!充電可能なチャージャーが
必要って訳でコイツを投入!
~宗鎮放浪記~
SAVOXのサーボを頼むついでにコレも購入しました、
スペックも充分過ぎる程、しかもコネクタがほぼ揃って
いるのでどのメーカーのバッテリーでも充電可。

結構バランスコネクタが違って別コネクタを買わなけれ
ばいけないってのがあるのですが、この充電器はデフォ
でメジャーなコネクタがついて来ます♪

3種類のバランスコネクタが付属してるのでほとんどの
メーカーに対応してるのは嬉しいですね、10A充電が
出来るハイパワーも魅力。

それでいて価格は9800円と激安!嬉しいですねぇ♪

しかし先日のトラブル、この充電器も怪しいかも・・・
まぁしばらく様子を見ます、お家で問題なければそれで
桶ですしね!ツーリングみたいに充電ホカホカでタイム
を狙う・・・なんてカテゴリーじゃないですから♪