トイプーもみじとふくふく日記

愛犬トイプードルもみじのことや息子のこと、そして大好きなコブクロのこと、その他日々の出来事など記しています☆


テーマ:
おはようございます。
あのあと、寝入ったままのでした。



自宅に帰ってぼく温泉行きたかったのに!と怒るだろうと思い、⚫️⚫️くん温泉来たよ。行こうか?チョコパン食べとく?と聞いたら、食べる。←こんな顔   で食べてました。薄皮チョコパン。


走り回っておやつも食べないでお風呂入ってたら、絶対にお腹すいた。早く出よう。って言うからね



ところが1個食べたところで、

ぼく、ここで待ってるから。と…



キョロキョロ??キョロキョロ??キョロキョロ??




眠気が勝って温泉行かないと…



はー。母さん行きたかったよえーんアセアセ
残念。よく遊んだから疲れたね。
これは朝までグッスリかもショボーンと、帰宅することに。



今日はラーメン屋さんの天津飯をお持ち帰り。主人のと私の二つ頼んだのに2~3分で出てきてびっくりびっくり
玉子炒めてあんかけるだけ…だからか。




私も疲れて18時前に寝てしまい…チーン
3.4回目覚めて深夜2時を迎え、がお腹すかせて起きたので深夜の軽食
そこから2時間くらいまた寝なくなり
布団の中で話したりしながらいつの間にか二人とも寝ていた。




今日はもう一日休み


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すべり台の公園に行きたいといっていたので、今日は親戚に🍊を配り回って義実家にも行ったからファミリーパークに寄りました。



古いけどダイナミックなすべり台がたくさんある公園で、でも、一人で自由にさせるにはまだまだ危なっかしいから付いて回る…長い長いローラーのすべり台でおしりは痛いし母、なかなかの試練でした



本人は一人でもう自由に出来るんだけどね大きいお兄ちゃんたちもいて鬼ごっこしたりスピードもあるから混ぜるにはヒヤヒヤする大きいし人が多かったから迷子になっても見つけられそうにないし…



これは、手頃なサイズの公園がいいなと実感。




そこから、温泉行きたい行きたいっていうから(昨日は諦めさせたし…)じゃあ寄ろうかと来たんだけど、遊び疲れて車で寝てる



このまま帰宅して目覚めたら怒るだろうなー





起こして行くのもなんだか…と、私も疲れたからちょっと🅿️休憩しています。




思いの外、すべり台の後遺症が…(^_^;)
振動で腰も痛いし


やはり温泉であたためるのがいいかな
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2EEB2403-E52E-4594-A931-4B79C3A372BE:01}

{EEAABACB-B1A7-4931-B77F-52F8872FF1EB:01}

{94E93524-9AE6-4C79-93B8-AA1D7B7CB024:01}

{CD59CF06-1269-4769-A7A3-9F6E54A01DEC:01}

今日は二人でお出かけ。走り回って汗だくになってしまい途中にヒートテック一枚になりました。



すべり台が好きなですが…今日はすべり台無し



明日はすべり台のあるところに出かけようかな。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます


は、クリスマスツリーが余程嬉しかったらしく昨日は半物置状態の部屋でずっとを眺めて過ごしていました。
部屋の電気を消して。ツリーを点灯させて…ママ、キャンプのお部屋においでよ。と誘われたー




キャンプというか、この物置状態に暗闇にわずかな灯りがサバイバルごっこなんですけどー



あ、散らかってはいますが掃除機はかけてますので…ほこりなどは大丈夫かと




その部屋でDVDを見始めたし
ママはこの部屋でくつろいだことほぼ無い。そんな扱いのお部屋。




で、今日もまたトッキュウジャーシリーズをガチャ②していたわけですが、



超トッキュウオー!!完成と、よく言います。
YouTubeを見て変身合体させたものを見て真似してんだなーと思っていたんですが…




何気なくほんまに超トッキュウオーなんておるんかな。と先ほどググッてみたら、あった!!!



{A935A8AF-CDAD-4EE1-87B3-59F4A4DAFC40:01}

⬆︎コレ。
す、すごい。




そして、息子作。



{629F1B24-EC02-485F-B966-5D014736A9DD:01}

チャオ❤︎




手長っ!脚細っ!!




どうしたもんだい?



わかったよ原因が…





ママが激安になったレッシャーしか買い足してくれないから。



だね





{076654A8-3A13-42CC-A781-57CAA44B776D:01}

⬆︎ディーゼルオーは、


{E95BA306-1976-4A7F-A72F-056BEDCE8760:01}

タンクレッシャー、カーキャリアレッシャー、ディーゼルレッシャーから成り立ちますが、私はディーゼルレッシャーだけ買ってやったんですよね。単品バラで。



だって、ディーゼルオーは高いし。
単品のタンクレッシャーとカーキャリアレッシャーも何故か高いまま。
確かディーゼルレッシャーは700円くらいだったから買ったんだよね。



やっぱりいるか…タンクレッシャーとカーキャリアレッシャー。
ふたつで4~5千円はまだ勇気無い。




{630FE8D4-4C3E-44A6-B93C-5D22B0175DEE:01}

{78FB8F4C-FD14-453D-A3CC-A6835C8EEAAA:01}

⬆︎これも高いし…



てかさ、1つの戦隊モノのシリーズ出しすぎでしょ!!
バ◯ダイの罠にハマりそう…




コブクロのカレンダーはすぐに買い物カゴにいれるくせにね。昨日ポチッとしました。コブちゃん、どんなイラストを描いたんだろーなー楽しみ❤︎





まあ、クリスマスだから、ねー。
奮発しちゃうかなー



{A2D5CADC-606F-436C-93B7-2F3040206C1F:01}

⬆︎ハイパーレッシャテイオーは買って隠してあるこの前、1980円でゲットした!!!





金曜日。
疲れもピーク
毎晩葛根湯飲みながら風邪ひかないようにやってます底冷えした日も葛根湯飲んでおくと、持ち直すタイプ



今日も一日がんばろ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☂


昨日はお約束通り🎄出しました。
飾り付け✨一緒に出来るようになったのよー感慨深いわ
これまではさわっちゃだめ!とか、いちいち言わないと分からなかったから


始める前に、
大事に扱うこと
怒ったり泣いたりせず、楽しい気持ちでしようね
ということを約束してスタート



楽しみにしていただけに、ワクワクしながら飾り付けしていました


やったー!
出来たー!



それから点灯式。
日が暮れて真っ暗な部屋に一人で行って、ずっとながめていたよ


きれー
クリスマス楽しみだねえ



と、満足していた様子。




二階の使っていない部屋に置いたから(エアコンなし)長くは居られない…寒い
なんならレースのカーテンしかいまだにつけていない(笑)⇨7年このままきた…


コタツ出してもいいなあ。と思ったけど、エアコンないからね…底冷えする。





はあー
もうクリスマスかー



主人にはクロマニヨンズのライブチケットを贈る予定。

一足早く、

{8D9ED24D-B474-4AE4-85BA-D98E7BCC1FE0:01}

{47D8E16C-4262-41E0-BA4E-C4486A39E43D:01}

昨日、先月発売されていたアルバムをポチ。⇨出てたの知らんかったすまん。




ただね、ずーっと風邪ひいてるから行けるかね?ライブなんて。
そこだよ
もみくちゃにされるライブなんて、風邪うつしあいにいくようなもんだよな(笑)
…って、毎回 体調不良でも行ってるから行くんだろう。

私も術後間も無くでも行ったから…(笑)気持ちはわからんでもないが


この前の休みの日に続けて薬もらいに病院行っときなって言うのに行かなくて、案の定こじらせてる
で、自分でまた薬局の高い総合感冒薬をその場しのぎに買う。
あのね…
そんなにこじらせてたら効かんから!抗生剤無しには治らんから!
何故に続けて行かないかな


ふふっ、ここまで治れば俺なんて自然治癒力であとは治すぜ?ってか。


だーめ、だーめ。
悪化はしたにしても回復は見込めないですから、いつも。




もう11月も半ば。
この調子で大掃除も毎年しないんですよねだから、9月から言うのに。


我が家の
年末あるある。だよ



でも大丈夫。
今日もたっぷり食べてます🍙



洗濯物干したし寝よう
と関わる時間を意識して増やしてみると、最近の会話がまた面白い。
パパが風邪ひきなもんで、私と寝起きしてます






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。