ど~も~ちぃねぇでっしゅ負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-cbc_0807_i0077a.gif

















ちぃねぇ決めましたビックリマーク




親に守られ、ぬくぬくあったか生活を止めて



一人で暮らす!!



これって前から考えてて・・・・・・



1回ケアお姉たまに言った事あるけど





「今の状態で1人で暮らすなんてとんでもない!!


メリットよりデメリットが多すぎ!!





と、その時はその場で却下



でも、ちぃねぇ諦めないにひひ



だって、これからどんなことしても




ちぃねぇは1人になるでしょ




親はいつまでも元気でいない




その時


「病気で重い障害が残り


上の生活で何も出来ない娘」



 置いて逝かなきゃいけない親の気持ち



考えただけでも悲しくなるしょぼん



だったら、お互い元気なうちに

(いや、決して今ちぃねぇは元気とは言えないけど・・・・・・)



ちぃねぇは1人でも生きてく事が出来る



ちょっと違う・・・・・・・・・・・・・・・・な



両親以外の人に助けてもらう



かな




証明したいのビックリマーク



それに、もしかしたら



今、mamaっちに助けてもらってる事が



自分で出来る事かもしれない



自分で出来る可能性を探し、伸ばしたい




で、決めたのが



「1人で暮らす家



出来るか出来ないかはやってみないとわからない



出来ない事はその時、どうすればいいか考える

(石橋を叩き割って渡れなくするか、確かめもしないで急発進するか、両極端なちぃねぇでっしゅ)



一応



両親・ケアお姉たまャレンジャーヒツジ負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-dcmc_icon1128_top.gif ごんぎつねPTpapa友PTナース・・・・・・



それぞれ、両手を上げてじゃないけど



賛成チョキしてくれた



papa友PTに至っては



なぜか大賛成チョキ



ちぃねぇが話すより先にごんぎつねPTに聞いてて



早速、福祉課の担当者にわとりにわとりさんに相談してた負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-dcdc0198_ico2.gif



福祉課でも、訪問サービス等の



配慮してくれるって事で・・・・・・・話を付けてくれていたニコニコ



彼はなぜか張り切っておられ・・・・・・・・汗汗



訪問PTが入るようになってからは



ちぃねぇ気持ちが沈まないようにと、お喋り大会

(身体を動かすリハはごんぎつねPTにお任せなんだけど・・・・・・・・)



この日もいつものように楽しくおしゃべりした最後の最後に



ぬくぬくのお布団を剥ぎ取られドクロ



「さっ、右向いてみようかニコニコ


あ~、一人になったら


リハビリはごんちゃんごんぎつねPTのと俺もリハして身体動かすからねニコニコ


Wリハビリする様にごんちゃんと話出来てるからにひひ



満面の笑顔で言われた・・・・・・・・叫び



ごんぎつねPTよりかなりのスパルタ鬼教官・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうなるちぃねぇあせるあせる








ただ今、家探しの真っ最中



賛成派の市の方々


流石に、家は探してくれないのね・・・・・・負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-imageNoExchange.gif




探した家



入居以前に、ちぃねぇが住めるかどうか



ケアお姉たまごんぎつねPT



二人で見て確かめてくれるそうでっしゅニコニコ



入居決めたのはいいけど



車椅子トイレとか使えなかったら洒落れにならないもんね負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-dcdc0198_ico2.gif



「第一、玄関から入れない!?


なんて事は有りうる事態あせるあせる




さぁ、これから


家探しのあれこれ


更新してみよっかな


愚痴愚痴になるけどねにひひ






そうそう、この独立宣言で


ケアお姉たま頭を抱えてる・・・・・・・・・・しょぼん


今でさえ、訪問サービスが限度額いっぱいいっぱいなのに


独立したら当然家事援助やら身体介護でヘルパーが必要


でも、限度額が・・・・・・・・・・・しょぼん


市の助成がないか!?


ケアお姉たまちぃねぇ


なんとかならないのか!?


2人揃ってパソコンとにらめっこ


にらめっこしたところで・・・・・・・そうそういい方法がないドクロ


家探しと同じくらい


切実な問題でっしゅ汗汗



どなたか、訪問サービスのお得な入り方知りませんかはてなマーク










そんだけ~~~  家  家  家

ペタしてね
負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-o0203010110936637488.gif 負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-cbc_0807_i0199a.gif 巣穴巣穴へレッツラゴ~~~(´ー`)/~~負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-ut_0057_ico2.gif