フィリピン留学 C21のブログ

マニラにある英語学校「フィリピン留学 C21」の日本人スタッフのブログです!
フィリピン留学やC21の日々の生活を紹介していきたいと思います^^


テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

今後ともC21日本人スタッフTakumiを宜しくお願い致します。

 

さて、今回初めてフィリピンでお正月を過ごしたわけですが、

新年の祝い方が日本とは大きく違いました。

 

12月31日の夜になるとたくさんの花火が打ち上がります。

1月1日に近づくにつれ、数がどんどん増えていき、、

終いにはほぼ全ての家庭で花火が行われます。

もちろん、自分がステイさせていただいた友人の自宅でも花火が行われました。

 

その間はたくさんのフィリピン料理が振る舞われ、

お酒を飲みながら皆で楽しみます。

年が明けるとカラオケ大会が始まり、、

朝まで続きます(笑)

友人宅では知らない方ばかりでしたが、

5分後には溶け込んでいました。

フィリピン人のフレンドリーさには日々驚かされます。

 

日本のゆっくり過ごすお正月もいいですが、このようにわいわいと過ごすのもなかなか楽しいなあと。もちろん、ほとんどの日本人、韓国人の学生は寮でゆっくりお正月を過ごしていたそうです。

 

さて、気持ちを入れ替えて今年もじゃんじゃんブログを更新していきたいと思います!

ではまた :)

 

 

フィリピンの首都であるメトロマニラ地位に位置しているケゾンシティ
フィリピン最高の名門大学UP大学とATENEO大学だけでなく
様々な教育施設,放送局,大型総合病院,国家観光所などが位置しており
フィリピンの実質的な首都として発展しています。

快適で安全なケゾンシティに位置しているスピーキング専門C21英語学校では
高度の高い E.O.P (English Only Policy) 政策 により
24時間英語でのみ会話をしながら学生達のスピーキング能力を最大化させます。
特に C21英語学校の教師達と共に英語寮で生活 をする為,
授業時間だけでなく,放課後も24時間、英語環境にいるようになります。

 

 

 

 

{115EBF24-B72E-44B3-B22C-3FB26C16CB1D}

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。Takumiです。
 
さて、早速ですが先週の金曜日に行われたクリスマスパーティについてレポートいたします。
 
授業終了1時間前、突如オフィス内にいい匂いが。
 
{406B05FB-ACF0-4BC2-B5D9-B3B981613528}

 

外に出てみると、夕食のためのバーベキューが行われていました。
 
{2D1274B2-584F-4032-A7D8-1E6093C3D2D2}

 

 
学園長、いい笑顔です。
 
始めはプレゼント交換タイムです。
 
{31217F47-C285-4DE6-A98A-427DE593721F}

 

 
みなそれぞれ事前に用意したプレゼントを提出し、誰に当たるかはくじで決まります。
 
{D129C60B-6716-445B-AE13-05AAF07BE07D}

 

 
素敵なクリスマスプレゼントが貰えたようです!(ちなみに僕はミッキー先生から時計付きマグカップをいただきました)
 
お腹が空いたところで夕食です。
 
{8E50ADC1-D5E1-4AED-96D0-6634DF34F76A}

 

{B3AF96C4-578F-467D-81C0-1717565B33E0}

 

 
がっつくSho君。。今日で卒業です。。。
 
続いてはボール投げゲームです。簡単そうに見えてこれが意外とむずかしい。ボールがすごく軽いんです。
 
{39D1B6E1-0392-44B7-95FD-47BAF20135B7}

 

{4CCBFD8E-76DF-446C-9348-18B58FB057F1}

 

 
全員に一回挑戦する権利がありますが、全て倒せた人は誰もいませんでした(泣)
 
続いてはボール運びゲームです。
ただボールを運ぶだけではありません。椅子に到着したらなんとも恥ずかしい奇妙なダンスをしなければなりません。これがまた大変盛り上がりました。
 
{0C8DD91A-F7A8-401C-8343-24946743A22E}

 

{D4C40178-743D-4111-A900-3BC9E79B6037}

 

 
最後に皆で練習したクリスマスソングを歌いました。C21には多くのミュージシャンが在籍していて、こちらの方は生伴奏で行われました。
結果大成功に終わり、皆練習の成果を発揮できたようです。
 
{A9AF607B-0BC7-4AF3-A14B-E84DC2A750E5}

 

{D970C10A-C3F6-4752-97D1-290887F3CF49}

 

 
いかがでしたか?
明日から4日間、国民の祝日のためお休みになります。生徒たちはどこかへ出かけたり、ゆっくり休みを取ったりするそうです。
 
ではまた年明けにお会いしましょう。
皆さん、良いお年を!

 

 

フィリピンの首都であるメトロマニラ地位に位置しているケゾンシティ
フィリピン最高の名門大学UP大学とATENEO大学だけでなく
様々な教育施設,放送局,大型総合病院,国家観光所などが位置しており
フィリピンの実質的な首都として発展しています。

快適で安全なケゾンシティに位置しているスピーキング専門C21英語学校では
高度の高い E.O.P (English Only Policy) 政策 により
24時間英語でのみ会話をしながら学生達のスピーキング能力を最大化させます。
特に C21英語学校の教師達と共に英語寮で生活 をする為,
授業時間だけでなく,放課後も24時間、英語環境にいるようになります。

 

 

 

 

{115EBF24-B72E-44B3-B22C-3FB26C16CB1D}

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
今日はC21学校で語学研修を修了した学生の卒業式とFeiさんの研修経験談を紹介したいと思います。
 
素敵な体験談をお届けしたいと思います。
 
まず、Dekiです。
 
18歳という若さのDekiはいつも明るく私たちを笑わせてくれました。
 

{8A9FAFA5-1479-4A24-9676-EBA0614BE076}

 

特に仲が良かった10代の2人です!
 


{924CF1D7-F8A1-48AD-B436-D2D0D58B05BE}


続いてShun君です。


{389DD26F-EF3B-4BCF-AB3F-AA69347E8411}

{9E7C6823-76FA-41FD-ADE2-223C39AC8950}
 

 

Wangは涙を堪えきれなかったそうです。

 

物静かなKen君のスピーチです。彼の声初めて聞いたかも、、、

{C8603303-1B12-4C33-8BA5-7CF5D4F6D71D}

{7C53B4F6-1EFA-4A80-BFAF-CC70F3EC64AB}

 

半年間日本人オフィサーとして働いてくれたKoji君です!

 

{7DB18B15-2B91-42AF-8A19-AA6B8D40F3F6}

 

Zaraでバイトしていた経験がある彼のファッションセンスは羨ましいですね、、


{D17C9F33-680D-4346-AF3D-467DEF902ED2}


続いて Feiさんです。

{C7589FDB-11DC-486C-9EA9-A8C559249D4A}

{49C4453B-DAD9-4700-A925-742B001A2C61}


2人とも中国人です。本当に仲が良かったです。
 

卒業した生徒5人の集合写真です!


{806A943C-D9D3-4A03-AFB5-FDC8BF5038D1}

     

すでに彼らが恋しいです。。。

 

 


 

続いてFeiさんの研修体験談です。

 

※中国語です

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリピンの首都であるメトロマニラ地位に位置しているケゾンシティ
フィリピン最高の名門大学UP大学とATENEO大学だけでなく
様々な教育施設,放送局,大型総合病院,国家観光所などが位置しており
フィリピンの実質的な首都として発展しています。

快適で安全なケゾンシティに位置しているスピーキング専門C21英語学校では
高度の高い E.O.P (English Only Policy) 政策 により
24時間英語でのみ会話をしながら学生達のスピーキング能力を最大化させます。
特に C21英語学校の教師達と共に英語寮で生活 をする為,
授業時間だけでなく,放課後も24時間、英語環境にいるようになります。

 

 

 

 

{115EBF24-B72E-44B3-B22C-3FB26C16CB1D}

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。