タイルのお掃除 | +ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

タイルのお掃除


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

皆さん、床掃除ってどうしてますか?

我が家は 半分以上が カーペットなので、 タイルの拭き掃除する場所は多くは無いはずなんですが・・・・

それでも、隅から隅まで(特に隅が汚れやすいし、目立つんですよね汗)拭くと

上腕筋は痛くなります顔文字


かといって、枝のついた雑巾で拭いたところで 50%くらいしか汚れは落ちないし。

汚れてるのもイライラするし。 

娘がプリスクールへ行くようになって、私の外出してる時間が長くなったせいで

掃除する時間がすっかり減ってしまいました。

家をキレイに保つのは大変ですよね・・・ 兼業主婦さんは凄い!と思います。



+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

掃除道具は 相変わらず 『アルコール×重曹×水』




+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

1年前に costco で買った巨大な重曹。

やっと終わりましたフー  いちいち重たかったので、今度は小さいサイズにしました。



+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+