アメリカ式 リフォーム | +ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

アメリカ式 リフォーム


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

2週間ほど前の話ですが、 とある家を見に行ってきました。

主人とパートナーの会社は不動産関係の仕事をしています。平日は2人共サラリーマンですが・・・

簡単に説明すれば、 差し押さえ物件を購入→リホーム→売る・貸す



+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
リホーム中の家を偵察&私に撮影をして欲しいというので、何件か一緒に行って来たんです。





+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
ココはリホームを始めたばかりだとかで、 以前の面影がほとんど残っていました。

どうやら、壁は全部白に塗るみたいですね。




+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
バスルーム。 トイレは、外されて廊下に置かれていました苦笑い

娘が、知らないうちに そのトイレで 用を足さないよう始めに説明しましたよ・・・




+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
キッチンでは、内装業のお兄さんが白いタイルを張っていました。

私の好みな感じになりそうぅ~キラキラ


ココはダウンタウン(ビジネス街)からほど近いエリア。 2ベッドルーム・1バスルームの築70年程だそうです。


5~6年前は 『郊外に新しい大きな家を購入して1時間通勤』が流行りましたが、

ガソリン代が高騰後、右上がりを続ける今、AZに住む人々は

『職場に近い小さな家を買って、通勤代を安く済ませる』傾向にあるそうです。

必然的に、郊外の広い家は価値が矢印、 市内の小さめな家の価値が↑




+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
主人の職場がダウンタウンでない、子育て中の我が家には縁のない話ですが、

おうちのbefore&afterを見るのは、勉強になります。

それにしても、日本と違って、アメリカ(州にもよると思いますが)の家は、

建てるも、壊すも簡単な造りです。 全米①天災の少ないAZは、特に、そうなんでしょうね。


うちの庭にも、アゲアゲ↑こんな大きな木が欲しいなぁ。とうっとりして撮りましたカメラ SP



+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
ポチっと応援待ってます♪