コーヒー豆と庭とカゴの事 | +ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

コーヒー豆と庭とカゴの事




+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

『illy』 のコーヒー豆コーヒー豆 やっぱり割高なので買ったことのない我が家。

(costcoのスタバ豆・大袋を買ってます。)


先日、近くに住むお友達が 遊びに来てくれた際に手土産してくれました。

ちゃーんと、エスプレッソ用のものを。


我が家が使ってるフレンチロースト(濃い煎り)とは違って、

苦味が少なく、少し酸味があって 日本人に好まれる味わいだと思います。


こういう味わいには、ラテよりも ストレートで、特にホットが一番最適ティーカップ

いつも、アメリカーノを飲む私には 嬉しい限りです!



+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

そのお友達。 娘が生まれる前からのお付き合い。 

バレエがまだ1歳の頃、 私が勉強してる間 よくベビーシッターしてくれてました。

このお友達が一緒に居てさえくれれば、 私が出かけても大丈夫だったほど、娘も慣れていて

久しぶりに再会して、とっても嬉しそう~おんぷ この笑顔!


お友達が娘バレエの相手をしてくれてる間、

私は ひっさしぶりに テラスの掃き掃除ホウキして、キレイにしたんですが・・・・・




+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

わ・・・・

翌朝には、またこんな状態・・・・・ 庭にあるブーケンビリアの花びらが風に飛ばされて

毎度、この場所にこうして集まっちゃうんです汗

ゴミ袋いっぱい、取り除いたばかりだったのに・・・・ 今年は、風が吹く日がホント多いムカもぅ。




+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

とりあえず、テラスは 置いておいて。

今日は 娘をプリスクールにドロップした足で YOGAクラス。 

その後、バスルームに飾る『籐のカゴ』を探しに、Home goodsへ行って来ました。

ピッタリなものが見つかりましたよ~~~。


そして、1時に娘をピックアップして、その足で お友達と消防署ツアーへ行って来ました。

帰宅したのは15時。 メールチェックして、朝食の皿洗い、洗濯したら、夕飯作りの時間です。



ふぁ~、こんな風にして毎日が走馬灯の様に過ぎていきます・・・

1日、30分でもいいから のんびり・落ち着いて・丁寧な時間を過ごす。 毎日の目標です。


バスルームのカーテンも あと ボタンホールを作ったら出来上がりですキラキラ

そういう時間が、やっぱり私のリフレッシュ時間ですね。 考えるだけでウキウキします。


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
いつも、すいません

今日もポチっと応援待ってます♪