もりもり食べる | ちあらの日記☆乳ガンなおそう*いつだって晴れの日

ちあらの日記☆乳ガンなおそう*いつだって晴れの日-20120819195216.jpg

みなさん
風邪などひいていませんか?

なんだか久々のアップです汗


連休前は色々準備とかあって
バッタバタで忙しく

おかげで連休は
楽しく幸せな日々を過ごし

連休後は

前からの悩み最終問題を
突きつけられて

なんか苦しんでましたしょぼん

ここにも書けないし

ブログも止めたくなったりもして。
(でも大切な場所だから
止めませんがグー)


そんなこんなで調子も悪く
昨日から咳が…ショック!

昼間はぐっすり寝ましたぐぅぐぅ
かなり疲れてたみたい

支えもあって
ちょい元気も取り戻しつつ

夕方ムクムクと起き上がり
食材買い出し車

今日の晩御飯は

餃子とマグロの刺身です。

ガンになって

食生活にはかなり気を使ってますが
魚料理が続いたり

ハンバーグが豆腐ベースになったり

育ち盛りの息子には
やっぱりもの足りないみたいであせる


でも餃子は息子の好物だし
中の具ってキャベツやニラ
ほとんど野菜だから

かなりヘルシーでいいですキラキラ


他の家庭では一度に100個くらい
作るみたいですね。

うちは少食なほうだから
そんなに頑張らなくていいから
助かります。

マグロは残念ながら
ガンには良くないみたいダウン
やっぱ血の気の多い赤身はNGなのね。


あとトウモロコシを追加でチョキ

トウモロコシはラップして
レンジでチンひらめき電球

教えてもらってからハマって
何回もやってますニコニコ
教えてくれてありがとラブラブ


実家出てから
料理の勘もすぐ取り戻し
弁当もあるから
(夏休み中は息子の分もシラー)

たくさん作ってたくさん食べてます。

間食しなくなった分
モリモリ食べますグー


これは先日の料理↓

ちあらの日記☆乳ガンなおそう*いつだって晴れの日-20120817192407.jpg

流行に乗り遅れた私は
最近やっとシリコンの蒸し器を
ゲットしましたが

こんなに楽なものなんですねキラキラ

塩麹も今更買ったくらいにしてガーン


内容はといいますと

鶏ももと野菜を蒸したものに
ネギソース。

鶏挽き肉に 生のトウモロコシの身を
混ぜて揚げたもの。

です。
雑誌LEE掲載のレシピよりナイフとフォーク


鶏挽き肉にはつなぎが
片栗粉くらいしか入らないけど
卵とか豆腐が入ったほうが
柔らかくて良かったなと反省。

生コーンは甘くていいアクセントにチョキ

これ、別バージョンは
豚コマ肉でテレビでやってましたが
それも美味しそうです。


ちなみにこの日の料理は
息子にウケましたニコニコ

料理が良ければ
子供もぐれずに お家に帰ってくる家
と聞いたので
(殿方もかな?)

がんばらないと~~

平日の揚げ物は
しばらくやらないけどねー


だがビックリマーク

明日はまた魚さフグ

生ホッケ買ったから
明日はムニエルです。
(バターは使わずオリーブオイルでね)

息子ごめんねパー

まぁボチボチ バランスとりながら
食生活うまくやらないとニコニコ


あぁだけど

久々のアップは

文章だらだらですね…


ブロ友へのコメントも
つい愚かになってて ゴメンなさい


少しずつ元気取り戻す予定です王冠2