D31(4W1D)音符
基礎体温37.08
高温期15日目


今日からは妊娠についてのブログになると思いますので、よろしくおねがいします






一夜明けて少し落ち着きました苦笑


朝一で自分で妊娠検査してみて、ようやく昨日の陽性が本当だと自覚できましたアゲアゲ↑↑


そして、妊娠したらぜひ試してみたかったことがありましたGOOD


「排卵検査薬で妊娠検査できるか」ですポイント


妊娠すると増えるHCGホルモンが排卵時に出るLHと似ていることから、妊娠すると排卵検査薬のほうが濃く反応する場合があるらしいんです↑


もちろん、LHは排卵期以外にも微量に放出されてるから微かには反応するけど、排卵期以外で濃く反応する場合は妊娠の可能性があるという書き込みを以前見ましたパソコン


日本製のものはそういったことが少ないらしいけど外国製の排卵検査薬によくあるみたいですばいちゃん


同じ尿で試してみたら本当でしたなっ・・・なんと!


上が妊娠検査薬
下が排卵検査薬です





これは中国製の早期妊娠検査薬と排卵検査薬ですきらきら


早期と書いてあるけど、上の妊娠検査薬のほうは生理予定日一日過ぎ朝一の尿でも幻のような線で、写真では見えないくらいですねゾゾゾ


こんなに極薄で大丈夫か不安になりましたが、昨日の血液検査ではホルモンが50近くあったから大丈夫かなふぅ


中国製は反応鈍いというのも本当でしたショック


これはあくまで実験でやっでみただけなので、
確実な妊娠の有無を知りたいなら日本製の妊娠検査薬で調べることをお勧めしますビックリ


また、排卵検査薬が陰性=妊娠してないということではありませんので正しい検査が必要になりますケアベア グリーン




次回の受診が来週水曜、5W2Dなので正常妊娠なら胎嚢がみえるはずハート


それまでは不安な毎日ですが、穏やかに過ごそうと思いますWハート



Android携帯からの投稿