株に向いてない人ってこういう時にわかるよね | 脳で汗かいて稼ぐんです(BRA・ADR・中国・日本株)

脳で汗かいて稼ぐんです(BRA・ADR・中国・日本株)

主に株式に関する私個人の勝手な感想や
投資経過の報告などを書いてます。
                   2010年6月号月刊ネットマネーに掲載されました♪ 2010年3月号・4月号Big tomorrowに掲載されました♪

26・27日と、とりあえず反発しましたが


脳で汗かいて稼ぐんです(中国株)-H

4月と比べればまだまだですね。



独り言。


1月から2月にかけての下げの時にも見られましたが


下落が続いた際に必ずこういうこと言う奴が出てくる。


精神的にキツイから株価見ないことにします


バカか?


こういう奴はだいたい投資の軸がないし


○○さんが推していましたとか本でオススメって書いてあったから、


とかいう投資のとの字も持ち合わせていない奴だ。


当たり前だが見なくなったら株価が上がるわけでもないし


単に自分の下した決断に対し責任を負えず逃げているだけ。


さらにだいたいおまけとして


長期投資なんで目先の株価は気にしていません


とか言いだす。


えっ?上昇してる時は毎日チェックしてたくせに?


だったら別に株価見てもいいじゃん、ってことになる。


当然のことながらこういった奴は投資成績は散々なもので


おとなしく貯金しとけ、と言いたいところ。


・・・が、バフェット的に言えば


こういう輩の資金が我々の懐に入ってくると思えば


止めるわけにはいかずむしろ歓迎すべき、か。



独り言とはいえ、久しぶりに毒舌吐いてしまった。


今までのデータで人を嫌悪させるようなことを書いた後は


トータルでプラス傾向になることがはっきりしているから


これでますます儲かればいいがしっぺ返しがくる気もする・・・