ちょっとだけ愚痴 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

職員のコロナ感染が相次いでます。
政府が第五類の対応を宣言して、職員の休暇も5日間と縮小されましたが、5日じゃ陰性になんてなりゃしません。
最低でも7日は休みをとらないと復帰できないのが通常みたいです。
(うちの職員の場合)


そんな訳でシフトはガタガタ…
私も役職があると言う理由で毎回休み返上プラス残業の日々。
僅かな空き時間で現場以外の仕事をこなし、直ぐに現場に戻る毎日です。
おかげで体と心はあちこち痛いです。今日は何とか休みをとったのですが、趣味の写真撮影は最近行けてません。

写真撮影が私の心のオアシスなのに。
腰は痛いし、膝も痛い。
(>人<;)
太り過ぎかな。。。。


職員のには予想を立てて1週間先のシフト作っておけばと言われるのですが、一日一日のシフト調整をするのがやっとです。
だって今日から復帰予定の職員が急遽やっぱり陽性でしたと連絡が来るんですもの。
休んでいる職員には罪は無いし、私は大丈夫大丈夫、何とかなっているからと、言うのが本の心遣いです。
(^_^;)


つい最近始めたばかりのインスタの投稿も、全くと言って良いほどできてません。ʅ(◞‿◟)ʃ

まあそれでも現在出勤できている職員には心から感謝です。
文句も言わずに黙々とフォローしてくれるし…


まあ〜
人間誰でも調子悪い時には休むのが一番…
私もそのうちコロナになるかもしれないし、他の職員にフォローしてもらわなきゃならない時もあるでしょう。



最近始めたインスタです
興味ある人は立ち寄ってください。
m(_ _)m



https://instagram.com/ganbaru_hunbaru?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==