大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

大阪でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングをしています。エアコン完全分解クリーニングやキッチンシンク磨きなど、他店とは一味違う仕上がりです。
そんな店主の作業日報や家族・愛犬の事など色々と書いていきます。


テーマ:
本日は、大阪府大東市までエアコン室内・室外機のクリーニング

にお伺いしました。定期的にご依頼して頂いてるリピーター様です。(≡^∇^≡)



{342D0669-91E1-42AB-B0CA-2E83E79F1E83}

シャープ製AY-A22SD(2011年製)です。



{36726665-2BC6-452E-B232-357820229CFF}

定期的にクリーニングしても使用状況次第でこの様に汚れが発生します。

冷房の使用頻度が高いほど汚れ易いですね



{5D01C1B1-8244-4126-ACA3-FE3CA3F9739A}

今回は室外機もクリーニングします。 室内機ほど敏感にならなくても良いとは
思いますが、熱交換器に埃が蓄積していくと熱交換率が悪くなりますので
定期的にご確認して下さいね


{56716C33-4B25-44C3-ACAC-3BFE21214D52}


今回は壁掛け完全分解クリーニングでの対応です♪
これはクリーニング後です。(・ω・)/

{FDAE532C-E861-40E3-89C7-138A4EB09578}

送風ファン・ドレンパンも取り外してきちんとクリーニングして
スッキリと汚れも落ちました。

ここを外さないときれいにクリーニング出来たとは言えないと思います。

エアコンクリーニングは価格より作業内容で選びましょう


{A8AFD61D-AC62-4F83-9811-25A93E015C1E}

室外機も熱交換器に溜まった埃も一掃できました。

{D2195F98-D1F2-4D05-B1F3-7B70C929D382}



{22676B51-F00E-4A94-AF1E-FEEA80BD8E11}

あとは室内機・室外機とも組み付けて運転して異常が無いので

作業完了です。

これから本格的なエアコンクリーニングシーズンに入りますので

今年にクリーニングをご検討されてる方は早めにご予約・お問い合わせ

してくださいね(*^ー^)ノhttp://clean-service-tsujii.com/

AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑かったですね^_^;

朝から日差しも強く、夏本番な感じですが

まだ梅雨明けしてないですよね?σ^_^;

さて今日は、京都市伏見区までエアコンクリーニングにお伺いしてきました。

{E3CA276D-47CB-4D53-9CDB-8467A74B6545:01}

シャープAY-T22SBC’2006年製) 


{C6640436-EF1F-41FC-9047-6943E8570B64:01}



このモデルの特徴は左右に電装部があり配線がドレンパンの上下に通って」います。

特に下側の配線を収めるのが少々めんどくさいんですよね (´・ω・`)

しかもドレンパンの脱着がスムーズにしにくい、、、、、

さてここから、更に分解していきます。


{E446719F-8D43-4B69-9A73-E16F7A6C4E97:01}



{5BA95614-D635-4CDF-B528-6C34C982C1D2:01}


電装部を取り外し、ドレンパン・送風ファンまで取り外します。

当店ではここまで分解して通常分解としています。

他店ではどこまで分解してるかは、知りませんが、正面カバーを取り外すだけでも

分解は分解なのですけどね  f^_^;


{73A09B49-CF99-440B-942C-21B08520A8FF:01}



{981A8E57-FBC8-4A7D-A49B-49F34F3ED913:01}


クリーニング後は、長年蓄積された汚れも除去できてスッキリしましたね (^∇^)

これで今年の夏は、快適に過ごして頂けると思います。 (*^ー^)ノ


K様、本日のご依頼ありがとうございます。 m(_ _ )m



そして作業終了後に京都まで来たのでラーメンでも(暑いけどね(^▽^;))食べて

帰ろうと車を走らせてみると、近所に、二代目五山ってお店があったので

寄ってみました。 





{64F66151-0174-477D-BFB1-FB6CCEBCB3E4:01}



店長おすすめのトロ肉あぶりチヤシューラーメン(の様な名前だった気がします。)

見た目よりスープはあっさりして、麺は少し柔らかめですが、美味しかったですね

売りのチャーシューは京都亀岡産で変な癖もなく確かにとろける柔らかさでした。

またこの近所で仕事があれば寄ってみたいですね  (*^ー^)ノ


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は、エアコンクリーニングが大半なのですが

久しぶりに、エアコンとレンジフードのクリーニングにお伺いしました。( ^ω^ )

まずエアコンですが

{1376B810-194E-4384-B116-E4A17919C413:01}



シャープAY-T22SBC
フィルターお掃除機能は付いてませんが左右に配線が通っており、ちょっとめんどくさい機種です。^_^;

{82187C84-2C5C-478A-9B90-C3530D0753C6:01}


分解してみると、かなりカビ汚れが蓄積されてますね  (ー ー;)


{B10182FB-34B7-4DCA-8FCD-B2E89AF66464:01}


熱交換器やケーシングにもカビ汚れ満載です。

ては、クリーニング開始です。( ^ω^ )

{63AA81D4-7EB8-4B08-AEF9-9573FEF14B91:01}


送風ファンは、まず高圧ポンプで洗剤を流し込み

すすいでから、しっかりとカビ取りをします。

{8249C4EE-E81C-4AAD-9028-72CF9DD55994:01}


ドレンパンは、高圧ポンプでは無く、ブラシ、ハケ、スポンジで洗剤を塗布して、最後にカビ取りをします。特にシャープ製の樹脂部は、カビ汚れが内部に入りやすく、たんに洗剤で洗うだけでは
きれいになりません

{3017237E-0A78-4295-B4E5-6BA64B489133:01}

あとは、しっかりと水気を取ってから組み付けて
エアコンクリーニング完了です。(^_^)

続いてレンジフードのクリーニングてす。


{7EFE568E-A04B-4E03-A776-D487D83C38AD:01}



こんなレンジフードです。エアコンばかり撮影して、レンジフードの方は、あまり撮ってませんでした。σ^_^;


{E1152306-31D1-4A95-9121-E3454C2888E6:01}


シロッコファンだけでなく、ケーシングも
取り外してきれいにクリーニング完了です。

F様、ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m


AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。