胃腸も強く、食べ物アレルギーも無い私だけど、唯一子供の頃から苦しんでいる症状がある。

それは、「アレルギー性鼻炎」


花粉症と違って、年中無休、いつ発症するか分からないからクセモノである。一度発症すると、

一日中くしゃみ/鼻水との戦いで、辛いの何のって・・・。仕事中だったら更に最悪。集中できません。


ここ数年、その発症頻度がぐんと多くなってしまって。(T▽T;)


耳鼻科に行っても、処置はいつも同じで、私の行きつけの先生は、「あー、これは埃アレルギーですね。

薬を出しておきます。」で、終わり。ものの2分で診療終わり。


いい加減頭に来たので、


「粘膜とか焼く手術があるそうですが、あれどうなんでしょ?」


って聞くと、


「あー、あれは効果ありませんよ。体質改善の注射がありますけど、希望なら打ちますが」


と。週に一回、半年間通わないといけないらしい。本当に効果あるのか?それで、残りの人生が保障されるなら頑張るけど、、人間の身体って分からないし・・・。医学じゃ解明できないこと沢山あるものねぇ・・。

アレルギーだってその一つか。。(ノ_-。)


でも、本当に鼻をもぎ取りたい位辛くて、何か方法は無いかなんていつも考えているのだけど、、

昨夜お風呂上りで自分の顔を見た途端、なぜか鼻毛が気になり。。


「もしかしたら、この鼻のムズムズも、鼻毛のせいかもしれない。」


と考えたら、いても立ってもいられなくなり、はさみと毛抜き、最後は懐中電灯まで取り出し、

鼻の穴を大きく膨らませ、鼻の中をチェック。


おお~!自分の鼻の中はこんな形なんだ、、毛がこんなに生えてたんだ・・なんて思いながら、

カットカット。ヘ(゚∀゚*)ノ

鼻毛は本来、外からの埃や外敵を防ぐためのものだけど、角度や生え方でむず痒いことだってありそうだ。


なんて、賭けの一種で頑張った。抜くと痛いのなんのって。大粒の涙が流れてきた。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


真夜中に何やってるんでしょ、私。。


今日鼻の中がなんか痛いな、と思ったら、きっとこれは昨夜の刺激ね。


この間のうぶ毛カットとダブル効果がありますように。


明日も朝早くから仕事。

寝ないと!