~魔法の食事~


先日のお昼、4月生まれのスイーツ番長&わたしの誕生日を、
『ラ テンダロッサ』さんでお祝いして頂きましたニコニコ


~魔法の食事~


ワインは、ソムリエの矢野さんにおまかせです。


乾杯にお出しくださったのは、春らしくロゼのスプマンテc.blossoms*


~魔法の食事~

●パーネ 4種


*パーネ・トスカーノ

*グリッシーニ

~魔法の食事~

*スキャッチャータ

*ペコリーノ・ロマーノと玉葱のフォカッチャ

~魔法の食事~

●突き出し パイナップル入り生野菜サラダ


~魔法の食事~


わたしには、山盛りでご用意くださいましたにひひ

~魔法の食事~

●前菜盛り合わせ


~魔法の食事~

*ルッコラとトマトのサラダ

*キハダマグロのカルパッチョ

*ボタンエビ

*マガキ貝


~魔法の食事~

*天然ブリのカルパッチョ

*メカジキの燻製

*タスマニア産サーモンの燻製


燻製には、桜のチップを使用されています。


~魔法の食事~

*シコイワシ クスクスのサラダ

*タコと白インゲン豆のサラダ
*和牛生レバー

*レバー入りモルタデッラ

*フェガティーニ(鶏白レバーペースト)のクロストーネ


~魔法の食事~

●奄美産天然鰻のアグロドルチェ

~魔法の食事~


白は、アルト・アディジェのケルナー白ワイン


~魔法の食事~

●グリーンアスパラガスと函館産ムール貝のリゾット


お米は、カルナローリ米を使用。

~魔法の食事~

●トルテリーニ・ボロネーゼ


ソースは、パンチェッタと雪嶺茸入りの濃厚クリームソース。


~魔法の食事~


パスタの中には、鶏肉、豚肉、生ハム、モルタデッラ、パルミジャーノ。

~魔法の食事~


ここで、店内の照明が消えたかと思うと、

運ばれてきましたのは・・・、


~魔法の食事~


な、な、なんと!!!


肉番長と呼ばれるわたしのためにご用意くださった、

バースデーポークだったのですえっ


~魔法の食事~


カナダ産ミルク豚「ガスポール」を、ロールケーキならぬ、

ロールポーク(ポルケッタ)にしてくださったそうぶーぶー


~魔法の食事~


「お肉にロウソク立てたのは初めてだよ!笑」と、ケンゾーシェフ。


ビックリ&嬉しくって、わたし大興奮です!!!!!


~魔法の食事~


そして、お肉を切り分けて頂いている間に、

ピッツァイオーロ ボブちゃんのピッツァをいただきますピザ

~魔法の食事~

●ピッツァ・ボブトラーナ ~春~


ボブちゃん作のオルトラーナなので、「ボブトラーナ」と命名♪


バジルソース、モッツァレラ、空豆、菜の花、サヤインゲン、

ピゼッリ(伊産グリーンピース)、ペコリーノ・ロマーノ。

~魔法の食事~


バジルの香味が実に鮮やかで、薬効的に感じるほど手描きふうクローバー


印象に残る素晴らしいピッツァでした合格


~魔法の食事~

●水牛モッツァレラとミニトマト「優糖星」とバジルのピッツァ


~魔法の食事~


ボブちゃんのピッツァ、

前回 よりおいしさUPしていらっしゃると思いましたグッド!


~魔法の食事~


赤は、2004年のキャンティ・クラシコ赤ワイン


「肉を欲するワインです!」と矢野さん。


確かに、薫りを聴くだけで唾液が分泌されますキスマーク

~魔法の食事~

●「ガスポール」のポルケッタ


そして先程のバースデーポークが、

こんな素敵なお姿になって再登場ですクラッカー


大蒜、ローズマリー、セージを塗したロースとバラ肉を丸め、

低温のオーブンでじっくりと加熱。


仕上げにピッツァ用の薪窯で皮をしっかりと焼き上げ、

骨でとったジュをかけていらっしゃいます。


~魔法の食事~


周囲の皮部分はバリッ、中はしっとり潤って旨味ぎぅぎう詰めドキドキ

~魔法の食事~


8年熟成バルサミコで描かれたメッセージも、

お肉にチョイ足しして、おいしく感謝していただきましたニコニコ


~魔法の食事~

●ポルケッタの付け合わせ


*ピゼッリとペコリーノ・ロマーノのスフォルマート

*ヴェネト産ホワイトアスパラガス

*メークイン


付け合わせも極めておいしかったということを、記さねばりません合格


~魔法の食事~


番長には、バースデーズコットをご用意くださっていましたケーキ


~魔法の食事~

●苺とマスカルポーネのズコット ジェラート添え


ドルチェもバースデープレートでサーブしてくださり、感激ですしょぼんラブラブ


~魔法の食事~


大きくてもふわとろでペロリと食べられちゃうズコットに、

バニラのジェラートが添えられていたのですが、

隣の番長にはピスタチオのジェラートが添えられていて、

「ピスタチオも食べたいなぁ・・・」と呟いてみると、

~魔法の食事~


1分後、夢が叶いましたチョキ

~魔法の食事~

●自家製 クレーマ・ディ・リモンチェッロ

~魔法の食事~

●エスプレッソ


~魔法の食事~

※↑ケンゾーシェフのこの表情の真相は、Jaffa先生ブログ で要チェックです☆笑


ケンゾーシェフはじめ矢野さん、ボブちゃん、スタッフさん、

全力で愉しませてくださいまして、うるうるうるうる感謝ですしょぼんラブラブ


日本各地の新鮮食材たっぷりで、

お手間と愛情を感じるイタリア郷土料理、

本当にどれもこれもBuono!でした。


ご一緒してくださった皆さん、幸せな時間をありがとうございましたきらきら


男子校な『ラ テンダロッサ』さん、

また必ず狩りに伺わせて頂きますニコニコ


ごちそうさまでしたドキドキ