~魔法の食事~


厳しい北風が吹きつけた先日の夜雪

「そうだ!鮟鱇鍋を食べに行こう!」と思い立ち、

ひとり意気揚々と「太助寿司」さんへ歩く


ところがこの日は、鮟鱇鍋がお休みで…ショック!

でもでもせっかくなので、

小鉢でお料理を出していただき呑んでいくことにきらきら


お酒は勿論、熱燗をお願いですお酒


~魔法の食事~

●お通し ガリ


ガリも呑み助さんには立派な肴(笑)


~魔法の食事~

●赤貝の肝煮


ふっくら柔らかな肝、磯が香る甘辛味キラキラ

~魔法の食事~

●金平牛蒡


油がテリッと絡まって香ばしいです。

~魔法の食事~

●あん肝ポン酢


まるこの大好物!正に「海のフォアグラ」ですねハート

~魔法の食事~

●塩辛クリームチーズ


チーズは万能選手だと再認識であります!

~魔法の食事~ ~魔法の食事~

●キングサーモン


オリーブオイルとイギリスの海塩で和えたもの。

茗荷が和のテイストをチラつかせますちらっ


白ワイングラスワイン 白

洋風のお料理に合わせて、白ワインを注文♪

甘味があってフルーティーです花

~魔法の食事~

●ツブ貝とズワイ蟹


レモンと塩でサッパリと味付け。

ツブ貝のコリッコリッとした歯応えが秀逸!

蟹の甘味がレモンによって際立ってくれました(・v・)ニコ

~魔法の食事~

●スミイカとウニ


根室の昆布醤油をタラリしていただきます。

サックリ、ねっとり、澄んだ味わいのスミイカに、

ウニが円やかで瑞々しい贅沢ソースのようですキラキラ


と、ひとりで海の幸に舌鼓…悦ッラブラブ
若さん、まるこのためにメニューに無い

お料理を出して下さってありがとうございますきゃー

ごちそうさまでした~sei


そして、白ワインを飲んでしまったまるこは、

赤ワインが飲みたくなり、もう1軒ハシゴしちゃ~う♪ダッシュ


*太助寿司さん過去記事*

10年1月 ランチ

09年12月 ディナー

09年10月 ディナー