~魔法の食事~


イタリアンのフルコースをいただいた後、

もう1杯だけイタリアワインを飲みに行きましょ~か!

ということで訪れたのは、西麻布にある

イタリア料理の「グットドール・アッキアーノ」。


少し前に姉妹店 に伺っていました(^-^)


食事は済ませていたので、今回はバー利用という形です。


~魔法の食事~


ワインはシチリアの赤を♪

赤ワインヴィラ・ノーチェ'04

果実味がスーッと広がり、酸味や渋味も感じられます。


~魔法の食事~

●お通し トウモロコシの冷製スープ


ザラッとした舌触りで、とっても甘~いきゃー

中に山葵が入っているのですが、

辛さはなく清涼感がアクセントになっています。

フレッシュなオリーブオイルの風味も~花


~魔法の食事~

●胡麻パン


サックリとしていて、黒胡麻がプチプチ香ばしいキラキラ

~魔法の食事~

●オリーブ


ワインのおつまみに頼んだもの♪


~魔法の食事~

●栃木牛トリッパのフィレンツェ風トマト煮(\1,570)


あら、バー利用のはずが??

大好きなトリッパは、あったら必ず頼んじゃいま~す(笑)


柔らかなトリッパに、トロッとした大豆がいっぱいラブラブ

生姜やレモンが入っているのかな?

サッパリとした味わいです~きら


~魔法の食事~

●渡辺農園野菜のバーニャカウダ(\1,995)


お肉食べたらお野菜もね~えへ


生野菜と相性抜群の、

アンチョビの風味豊かなバーニャカウダハート



今月の21日で丸3年を迎える同店、

なんとその日をもって渡辺明シェフが卒業し、

お店をクローズされるそうお!

またグットドールグループが、

新店舗を開店する予定だそうですが…。


同店の夏限定のスペシャリテである、

「鴨とマンゴーの冷たいスパゲッティーニ」は、

最終営業日までいただけるそうです電球


たまたまでしたが、ギリギリに伺えてよかったです~!

ごちそうさまでしたきらきら