~魔法の食事~


フードアナリスト協会のモニターで、

「ビストロ マザームーン 渋谷」さんでの

お食事会に参加させていただきました~♪


渋谷駅からマークシティを越えたところに

ひっそりと佇む、ビストロという名に相応しい、

隠れ家チックでカジュアルな雰囲気のお店です~。


今回は「有機野菜とワインを楽しむ」という趣旨のもと、

今後実施を予定されているという、

週末ブランチコースとそれに合わせたワイン、

お店イチオシのメニューを試食させていただきましたお食事


先ずはコースからコチラ

~魔法の食事~ ~魔法の食事~
●前菜3種盛り さんまのマリネ、カプレーゼ、きのこのキッシュ


しっかり甘酸っぱくマリネされた秋刀魚は脂ノリノリきらきら

シャキシャキの玉葱が合います~。


カプレーゼのトマトは「あいこ」という品種で、

サクッと硬めのフレッシュな感じ。


キッシュは椎茸・舞茸・エリンギに、

ポルチーニの戻し汁が入っています。

きのこの風味がしっかりとしていて、バジルも爽やかに香ります。

縁のパイ生地がサクッと香ばし~い!


白ワインウィダオーガニカ・シャルドネ

オーガニック葡萄100%使用のアルゼンチンのワイン。

お店で1番人気なのだそう電球

熟した南国フルーツの様な甘い香りがしますが、飲み口はキレがあります。


~魔法の食事~

●パン


クラストがバリッと香ばしく、温かなフランスパン。


~魔法の食事~

●スープ ビシソワーズ


サラッとしていてミルキーな、冷たいジャガイモのスープ。

塩気が効いていて、パンがススんじゃ~うハート

~魔法の食事~

●パスタ① 夏野菜のトマトソース


茄子・ズッキーニ・パプリカ・トマトが入った、

ラタトゥイユのようなソースのパスタ。

お野菜が甘くて美味しく、麺の茹で加減もベストきら


~魔法の食事~

●パスタ② いわしとセミドライトマトのぺぺロンチーノ


ふっくらとして塩気も程好い鰯は、

自家製のオイルサーディンを使用されているそう。

甘味が凝縮されたセミドライトマトもジューシーハート

こちらの麺は硬めの仕上がり。

ペペロンチーノと呼ぶには、もう少し辛さが欲しいカナ。

~魔法の食事~

●メイン① サーモンのポワレ ~バジルのソースで~


皮目はパリッ、身はしっとりと火入れされた、分厚いサーモン。

ソースはオリーブオイルの風味が強いです。

お野菜は香ばしく焼かれ、グリーンが目にも鮮やかな一皿手描きふうクローバー


~魔法の食事~ ~魔法の食事~

●メイン② 遠州黒豚のロースト ~赤ワインのソースで~


お肉は淡白でしっかりとした肉質。

付け合わせのバターソテーされた茄子が甘くて美味しい!

豚との相性の良いサツマイモも隠れています(・v・)ニコ


赤ワインディーキン・エステート カベルネ・ソーヴィニヨン

オーストラリアの赤ワイン。

オーク樽特有のバニラ香があり、タンニンも柔らかで飲みやすいです。


~魔法の食事~

●デザート 自家製ティラミス 季節のフルーツ添え


口当たりは円やかですが、あっさりとした味わいのティラミス。

スポンジ生地からエスプレッソがジュワッと浸み出ますハート

キウイと無花果もしっかりと熟したもので、あま~いきゃー



以上、前菜~デザートまでとっても充実した内容のコース☆

こちらが、なんと1500円で提供予定なんだそうです~!!

渋谷なのに?渋谷だから?(゜д゜;)

あまりのCPの良さに、ビックリですお!


因みに今回パスタとメインは、2品ずつを2人でシェアしていただきました。

また、デザートはアルコールをチョイスすることも可能です。


次はお店イチオシのメニューをご紹介コチラ
~魔法の食事~ ~魔法の食事~

●厳選農家直送野菜のバーニャカウダ 3種のソースで


見るだけで元気になれちゃいそうな、

カラフルな色合いの新鮮なお野菜達にんじん


同店には野菜ソムリエさんがいて、

国産の有機野菜を目利きされているんです~!


ディルマヨネーズ、オリーブオイル+バルサミコ、

アンチョビの3種のソースでいただきます(^-^)

~魔法の食事~

●まるごとチキンライス


キャー!!チキンライスっていうから、

ケチャップライスの様なものかと思っていたら…

まるごとチキンちゃんの登場に悲鳴?歓声?にわとり汗


~魔法の食事~


パカッと解剖すると、切り開くと、

中にライスが詰まっていました~キラキラ

~魔法の食事~


ジューシーで旨味のあるチキンの表面には、

ローズマリーなどのスパイスが塗され、パンチのあるお味にきらきら

ブイヨンで炊かれたライスは、水分多めの柔らかい仕上がり。

こちらもスパイシー!


~魔法の食事~ ~魔法の食事~
~魔法の食事~ ~魔法の食事~

●カプチーノ


またもキャー!!の声、何かと思えば、

可愛らしいラテアートが施されたカプチーノでした(´∀`)

これは乙女ゴコロを擽られます~ぅラブ

お味もミルキーで、フワッフワな泡にうっとりえへ

…していて、うっかりヒゲをつくってオジ様にならないように(笑)



私達の様子を見ながら、味のバランスや改善点を聞いたり、

逆に私達の質問にも丁寧に答えて下さった店長さんから、

いいお店をつくりたい!!という真剣な気持ちが伝わってきましたウィンク


なので、私達も辛口なコメントも言わせていただきました!!

また、それにすぐ応えてくれるお店だと思うので、

次回訪れた際には、もっと完成度の上がったお料理が

いただけるのでは…とプライべートでの再訪も決定です↑

そして!

今回同席させていただいたFAの皆さん、

とっても素敵なお姉様ばかりで…キラキラ

こんな小娘まるこにも同等に接して下さり、嬉しかったです~きゃー


グルメな話は尽きることなく、幸せな時間を過ごせました。

まるこもお姉様方のように、

美と教養を兼ね備えた女性を目指しまする~ヽ(*´▽`)ノ


日本フードアナリスト協会ファンブロガーサイトに参加中