Happy Sweets Box

私の大好きを書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
日曜日にお友達のいっちーと曼荼羅アートとシンギングボウルのイベントしました爆笑キラキラ


私にとっても初めての曼荼羅アートラブラブ
絵はほとんど書けないけど、そんな私にも出来ましたよウインク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{594CCB27-D2B3-4BDA-A056-74F7E7F1AAF6}

秋も深まり、そろそろ冬の足音が聞こえる今日この頃。

今日は神戸東灘御影まで足をのばしています。






{12EBF298-A5F6-4C17-81F1-8AC69BE891ED}


御影は私の大好きな街。
駅前の石畳みと私の足(笑)





最近は自分のイベントも特に企画する事なく、もっぱらインプットな日々を送っています。


眼に映るもの、体で感じるもの、全てが心地よく、一年前の頑なだった自分とは異なる自分を感じる日々。





これもこの1年間、いろんな方々と出逢い、いろんな事を知り、そしてずっと私を支えてくれていた師匠や先輩たちから頂くことが出来た私の1年間の実り。




こんな風に自分を感じる事が出来るようになった感謝の気持ち。

心が本当に穏やかな日々。





{95C47A6A-9FF6-47A8-A5E9-B3A363D15F68}


昨日は私の通うスタジオのみんなと待ち合わせして聖なる呼吸を観に行ってきました。




明石の象徴らしくタコの菊の花(笑)
可愛らしいです。







{F5F07747-0068-4341-83C6-B6E99D48654E}

上映しているのは元町商店街にある小さなレトロな可愛い映画館。

ずっと前から気になっていたところ。




映画はとっても面白かったけど、1人で観たらちょっともやっとしたかも…(笑)

クリシュナマチャリア師のヨガは、観ていると次第に前なのか後ろなのかもわからなくなってしまうし(笑)、何と言っても古い映像が残されていた事にびっくり。


グルジと呼ばれ偉大に思っていた方々も、とても人間くさくて、伝説のヨギーも私たちと同じ「人」だったんだなぁと。



{02C47EF2-DA3F-4399-A54D-EB486178EFBC}


映画の後はみんなでカレーを食べながらワイワイおしゃべりして、それは楽しい時間を過ごしました。



私の師匠から背中を押されて、やっぱり私も渡印しようと決めた次第です。





渡印したら私、もう1つ変われるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{77F54A3E-B25C-40C4-BB8C-0E2F640D484E}

9月1日の京都の空。


久しぶりの京都に全身身震いしました照れキラキラ





この日はキールタンの練習会。


{E24B1DEA-CD1C-4B49-9170-B3DB1A5886D8}


4月に訪れてからの久しぶりのイルチェロさんおねがいラブラブ

何だか我が家に帰ってきたような、優しい空気感。




マラカスに太鼓にウクレレにハルモニウム…キラキラ


いろんな楽器を使ってキールタンを楽しむ照れ





{8D887B9A-C9F8-4E93-9B86-1F1D56E23C8E}


そして、すみえさんのイルチェロランチラブラブラブ


みんなでワイワイ楽しくお話してキラキラ



{57F62848-7D4C-46CB-AECB-F23DFDBDEC71}

サルーテさんのデザートもついていてハート

体にも心にも優しいキラキラ




{F43012A4-6698-4449-B15F-A097A2552F18}


9月は私の誕生月でもあり、特別な1ヶ月おねがいキラキラ


…のはずが、ずっと放っておいた右膝がとうとう悲鳴をあげ、階段を登ろうと右足を踏み込むと激痛とともに膝折れしてしまい…💧



伸展位で荷重をかけると激痛…💧
屈曲位だと普通に痛いくらい…💧




仕事にもならない…えーんえーんえーん




市販のサポーターでは補う事が出来ないショボーン



なので、後十字靭帯専用のサポーターを義肢屋さんにお願いしましたキラキラ



{F4227743-5644-46AC-8261-E7576931B182}

まだ伸展位だと痛みが生じるけど、これは筋肉をつけていかないと治らないから…タラー



仕事したり、重いものを持ったりするときには、しっかり関節の保護をして、あとは頑張って運動するしかない!!



アシュタンガしていて良かったラブラブラブ


というか、そもそも長い間アシュタンガから離れていた事がまず原因だと思うタラー


テーピングしながら、少しずつ自分なりのリハビリを進めていこうと思いますウインクキラキラ


父親の病気が発見されたり、自分の膝が悪化したり…
何だか一見ツイテないようにも思えるけど、今の段階で気づく事が出来て良かったおねがいおねがいおねがい




そんなこんなで、少し活動をストップさせていましたが、そろそろ準備していかなくてはおねがいおねがいおねがいキラキラ




まだまだ9月は始まったばかりキラキラキラキラキラキラ

残暑厳しいけど、頑張っていこうと思います照れ照れ照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はずーっと前からお逢いしてみたかったAki-raさんのイベントに行ってきましたおねがいおねがいおねがいキラキラ



{1471172E-D438-429D-A9BE-8973F07DFC83}


一番乗りで到着したスペースわにキラキラ



そう言えば、ぬん先生とお逢いするのも久しぶりかもキラキラ

相変わらずの優しい空気感あふれたスタジオと、ぬん先生照れキラキラ



心が安まるひと時キラキラ






{7D24089C-DC04-492F-8672-2CA96F8C300C}


これが噂のハドウラムラブラブラブラブラブラブ

一番乗りで誰も居なかったから、厚かましく色んな事を質問させてもらいました爆笑キラキラ




音の波動の素晴らしさキラキラ
それはシンギングボウルをしている私にとっても興味あることラブラブ




{6CF917BD-1524-40BC-A0FD-38BB42BAEE37}

これだけの楽器を1人で演奏するなんて凄すぎますびっくりびっくりびっくりアセアセ



京都のお友達も出席する予定になっていたので、その再会も嬉しくてキラキラ






{E2924871-A602-4DF9-BC1B-B719D6D9C076}

いろんな不思議な楽器たち。
それぞれが素晴らしい音色で、この音とともにぬん先生のヨガラブラブラブラブラブラブ


楽しすぎて、途中で笑いが止まらなくて爆笑爆笑爆笑キラキラ


やっぱり先生のヨガ好きだなぁ〜ラブラブラブラブラブラブ


ハートがオープンになっていく照れキラキラ


{EEC1CA8B-29A1-4D55-81B2-C6DF701C3367}

2部はハドウラムとクリスタルボウルにお酒を入れて、音の波動により味の変化があるのか…を実験(笑)ニコニコニコニコニコニコ


先生こだわりの日本酒が用意され、またその説明がなんとも熱い爆笑キラキラ




{798EF6BA-A0B7-41FA-9F4B-FD4BC9DD6F26}

{A9450F99-0A34-431D-B5B6-B99F525DCAAE}

お酒が入ったら、Aki-raさんの演奏会ラブラブラブラブラブラブ


イヤ、半端なく素晴らしいラブラブラブラブラブラブ






{82A14567-82E5-420F-97F4-BDE87AE2B2B4}

うまく出来るかわからないけど、素晴らしい演奏を貼り付けてみますウインクキラキラ








ZENKOという打楽器ですラブラブ


これ、私も欲しいルンルン
シンギングボウルと合わせて使ってみたいと思い、ちょっと探してみましたキラキラキラキラキラキラ



結局、ライブだけでお酒は飲まなかったのですが(笑)、あの大量のお酒、みんな飲みきってしまったのかなぁ〜…ガーンガーンガーン


…と、思う今日この頃です爆笑爆笑爆笑ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暑い日が続きますキョロキョロアセアセ



Yogaの活動をはじめてから、もう直ぐで1年になろうとしています。

いろんな事を勉強し、感じ、楽しみ、涙し、気づきを得た1年間。



{3B72D9FA-707E-4AC7-B8E5-980B2333401E}


人に何かを伝える難しさ。
伝わった時の喜び。

やり遂げることが出来ないかもしれないという焦り。
やり終えた時の達成感。


人と自分を見比べてしまう劣等感や優越感。


いろんな感情と向き合った、ほぼほぼYogaの教えと遠いところに在りつづけた私。




{DE24BB7F-98D5-41B7-BFF0-C45734ED43C7}


Yogaの教えは、私たちを生きやすくしてくれるはずなのに、意識を外に外に向けて、何かを欲し、それを手に入れようとする。

如何に私がYogaから遠く離れた存在であったのか…。





{4CF95948-2C3C-4319-869A-140DE6987267}


Yogaを学び、Yogaを実践する事こそ、私に与えられた1つの道であるはずなのに。


ここで1つの教えを思い出した。





キラキラ私はすでに満ち足りた存在であることキラキラ







私たち、Yogaを伝えたいと考えている人々はがみんな知っている『ヨーガスートラ』



その教えに再び目を向けてみる。




{82E3C373-38E1-410F-8625-8495F4D63909}


私たちは今を生きる存在。

過去や未来ではなく、過去の行動の結果が今で、今の積み重ねがその未来を作り上げていく。



今の自分の在り方を考える。






{05F9A1EB-C618-4150-B26A-EA8AEABAEF12}

そのための1つのツールとしてのYoga。

私のお伝えするものには、ほとんどアーサナを含まない。

アーサナはYogaの極一部に過ぎず、そこからの精神的アプローチが私には出来ないから。



ここで生まれたのが今のキールタンとシンギングボウルと瞑想のイベント。


過去にとらわれて身動き出来ない人や、未来の心配びかりして今を楽しく過ごす事が出来ない人に向けた1つのアプローチ。



{26EA4E63-2AA8-4BF8-A4A7-0A8FDA61D6F6}

やり続けていく事で、また外を意識する自分に気づく。


人と比較したり、嫉妬したり、羨ましく思ったり、変なプライドを感じたり…。





そうしてまたYogaの教えに立ち戻る。




{CB4E2FFE-1D5F-48D6-902D-2061EF0686E7}


やり続けていく事の難しさを痛感し、それもまた私にとって1つのYogaである事に気づく。



Yogaを学び続けいくものとして、それを伝えていく事も1つのYogaであるということ。




今の私のYogaを伝えていく。

I年先には、また違ったものになるかもしれない。



私はまだまだ未熟で程遠い存在。

だからこそYogaの実践者であり続ける。


そして、シンプルにそれを続けていく。






{59509674-A048-49CC-8D05-58CA9BC6001D}

今回のイベントでは、ヨーガスートラのサントーシャと言う言葉にフォーカスし、自分の今の在り方を考えていきます。



足を知る。

自分がすでに幸せに満ち溢れている存在である事に気づく時間。



お時間の合う方は、是非お越しください。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。