快挙!1年で8ケタの売り上げのエステサロンへ発展 | 「起業-黒字経営」までサポート

「起業-黒字経営」までサポート

特別じゃない私が起業して、病気と闘いながら20年黒字経営できた経験から独立/起業成功ノウハウを中心に書いています

 

Profile
起業のサポートと会社のコンサルタントをしています。28歳で「人材ビジネス」で起業したのち、勉強と苦労を重ね5年後には年商1億円をこえました。その後も増収、増益を続け20年間黒字経営。その他に異業種2社起業、その体験を「事業プラン作成」や「ビジョンワーク」などで教えて皆さんの事業をサポートしています

「千由紀さんエステをしたいんです」

と言って相談に来てくれた和田美歌ちゃん

 

個人事業主でいいんじゃないの?子供もまだ小さいし、(今年下の子は小学校へ入学)

なんて思っていたのが、彼女が

「どうしてもエステをやりたいんです。女性はキレイでいないといけないんです」

という気迫に押され、本気でやるのならと

「起業コース」を受けてもらって会社を作り、3月に町田にオーガニックエステサロン「ミフィール」をオープン

 

昨年の今頃は二人で社名のキャッチや内装業者をご紹介して、リーズナブルで素敵なお店作り、金融機関をよんで、事業計画を説明して借入金申し込み、化粧品会社のご紹介などしていました。

 

どうなるのかなあ?大丈夫かなあ?と私も不安でもあり楽しみでもあり・・・

折に触れ、ミーティングしていたら

あれよあれよといううちに発展し、エステサロンはひと月先まで予約が入る人気店。もちろん売り上げも素晴らしく伸びました。

 

長年エステだけをしている彼女には天職といえるようなエネルギーがありました。そして「何かをしたい」のエネルギーは強いのです。

子供が小さいからなど言い訳をしない彼女は本当に立派。

ビジネスのフォローはいくらでもできますが、できる理由を探そうとしないとビジネスは成功しません。

 

昨日は12月に今期の決算が終わり報告に来てくれました。ほれぼれする数字です!!!

美歌偉い!!と何度も二人で抱き合い感慨深く一年を振り返りました。

その結果、今期の売り上げは8ケタ予想です。

 

私が提唱している、「利益を上げるビジネス」の優秀な一号となってくれました。

起業が目的ではなく「利益を上げる会社を作る」 

だからモチベーションが上がるし、継続できるのです。

 

こんにちは(*^^*)
昨日は久しぶりに千由紀さんとの2人の時間が過ごせて嬉しかったです。
千由紀さんとヒルズ51階は私の原点です。
どうなるかわからず、どうして良いのかわからない状態が1年前の事とは本当に信じられません。


今はやりたい事、やるべき事がハッキリと見えていて、その為には何をするべきかも…。
千由紀さんが居てくれると思うだけで、安心して前に進めます。
楽しく前に進めます。
これからも、まだまだな私ですが、見捨てないで下さいね〜o(^▽^)o
とりあえず、昨日の問題点をクリアしていこうと思います。

 

 

今期の役員報酬の設定、今後の計画や数字をチェック、今期はどのように発展させようと話をしたところです。

 

「月次を会計事務所からいただいてね」「げつじ?」なんて相変わらずの会話で経営者初心者マーク

でもそれが当然です。

美歌ちゃんがいてくれるおかげで私もとても癒され勉強になります。相思相愛!ふふ!!

美歌これからも頑張ろうね

 

 

キャリア創造  ワークショップ 2月16日(木)3月16日(木)10:00-14:30 恵比寿

あなたが成功する仕事は自分が思っている方向性ではないかもしれません。

成功する仕事って何だろう?という方のための平日2日間ワーク

キャリアカウンセリング+適性適職、性格検査付き

 

 
 メニュー  
個人セッション (キャリアカウンセリング・事業相談) 

 

 

 

     


 問い合わせ✉ c-owa@perseus.jp