妊婦検診 39w6d | あたふた育児日記

妊婦検診 39w6d

ついに今日、予定日になってしまいましたあせる
予定日までに必ず産まれる訳じゃない
って頭ではわかっているんだけど、なんとなく落ち着かなくなってきますね得意げ
まわりからも『まだ?』と聞かれることも増えてきたし汗


ともあれ、昨日は妊婦検診に行ってきましたラブラブ
陣痛きてる初産婦さんがいてたので、朝から電話があって時間変更が2回あせる
バタバタしましたDASH!


私の体重はなんとか戻して前回より+0.4キロ増でした汗
1キロくらい増えてしまってたのでかなりドキドキしましたガーン


浮腫とタンパクが±、血圧は107/83。


エコーでは羊水はちゃんといっぱいあって、赤ちゃんの体重は2991gに成長してましたドキドキ
胎盤は少しチカチカしてる部分があるらしいですが、この時期ではよくあるそうです。
ちょっと弱ってきてるのかな?


NSTでは赤ちゃんはすんごい元気そうでしたにひひ
張りは1回きり。
NST直後に張ってましたが。


内診では赤ちゃんはすごく降りてきてるらしいけど、子宮口は相変わらず後ろのほうで硬いそうです。
子宮口は1.5cm。
じつは自己内診してるので硬くてうしろなのは知ってたんですがあせる赤ちゃんが下がってきてるのは予想外でした。


先生に張ってる時だけ便意があるときはトイレできばらないように注意されましたあせる
赤ちゃんトイレで産むことになるかもって叫び


陣痛がきても子宮口硬めなのですぐには産まれないかもしれないそうです。
GBS持ちには助かりますがニコニコみずきのことを考えると早く産まれてほしいし、複雑な気分です。


検診の間、みずきはジジババと裏の池へ。
検診終わって帰ろうとしたタイミングでみずきたちも戻ってきました音譜


まだっぽいし、普段運動が足りてないから今日は帰ってからみずき見ててもらって1時間ちょっと散歩してきましたラブラブ
リフレッシュできて気持ち良かったぁ合格
おかげで今日はいつもより張りが強めな気がしますビックリマーク
みずきがもっと歩く子なら一緒に散歩できるんだけど、歩かすとしばらくしたら『抱っこ~』汗
ベビーカーで行くと私は大きな声で話さないといけないから息があがるし、みずきの声が小さいから何度も立ち止まって話さないとダメで、私も疲れるしみずきも退屈なんですよねあせる


散歩から帰ったきたら内診後出血が。
おしるしではなさそうなかんじです汗


夜になると10分以内の張りはあるものの寝転んだらわからないくらいの張りで、時間もバラバラでまだまだ本陣痛には程遠そうですあせる







Android携帯からの投稿