剣道女子 | ぼちぼち行きますわ

剣道女子

娘ちんは4年から剣道をやっています
母のワタクシが、時代劇バカなもんで、なんかスポーツするなら剣道は?と薦めて習うことに
母の残念なDNAを受け継ぎ、運動能力が多少、残念な娘ちん
能力の差は、真面目でカバーしてます
すまんm(_ _)m残念なDNAで!

よく、漫画やドラマに出てくる剣道女子は、なんというかスラリとキリリとしていて、髪の毛はポニーテールで、面を取ったらふあっさぁ~サラサラ~って感じ?「武士道シックスティーン」が来年映画化されますが、主人公の二人、成海璃子ちゃんと北乃きいちゃんが正にイメージですよね♪
おかあちゃんも、そんな女剣士になってほすいなっラブラブと思ってます

でも、高校生のお姉さんがいる、剣道ママ友に聞くと、いねえよって一言っす
まずロングはいないそうです
なぜなら、汗ハンパなくかくしあせるあせるあせる
強豪校には、ショート通り越して、スポーツ刈りがいるそうです
漢(おとこ)だねぇ
黒にほとんど見える胴着に、ガシッとした体型
でも、それはそれで、かっこいいなぁ~


とにかく、娘ちん、中学生の間は剣道を続けていくつもりだそうです
その後は、本人しだいです
どうなるかなぁ~にひひ

ではではまたクリスマスツリー