高梁川の60! | C馬ワールド

高梁川の60!

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村

バス釣りブログランキング





釣りに行け無いと本当に書く事も何も無いですね!(笑)

久しぶりに柳井原釣りに行ったら、爆風下でもZPIのLTXは向風でも簡単にキャスト出来て良かったのですが、肝心のバスが・・・


C馬ワールド


日曜日には高梁川に行ったけど、これまた爆風で全然駄目でスロープに帰るとモリモリに話しを聞くと2キロオーバー2本!!



C馬ワールド



何故だかやる気スイッチが一気に入った感じがします!(笑)

それから時間の許す限り高梁川に行ったのですが、全く釣れなくて本当に苦労してましたけど、ふとシャローを流していると丸太のような60クラスが逃げて行くのを発見しました!

冬にMOTOKIで作った偏光マジで良く見ます!


C馬ワールド


どこに逃げたのか注意してイールクローラーをキャスト!

丁寧に丁寧に操作すると・・・


吸い込むようなバイト!


「貰った!」


合わせと同時にそれがかなりのビッグバスだと解り速攻ドラグを緩めて、慎重にファイトして遂にキャッチしました!


プリプリのビッグバスです!



C馬ワールド



















何かが違う感じが!



C馬ワールド



実は別のバスが喰ってました!(笑)

コイツも50弱2キロオーバーの良いバスですけど、三まわりくらいは余裕でデカかったですね!


もう少し見つけるが早ければ、アンドロイドで狙えたかも知れないです!

高梁川の初バスを釣ってかなり満足しました!

ロッド
デジーノ machS-1

リール
ダイワ スティーズカスタム2506

ライン
ノガレス デッドオアアライブ4ポンド

ルアー
イマカツ イールクローラー

ジグヘッド

久遠 エグジグワッキーヘッド1・3グラム


C馬ワールド



イールクローラーかなり良いと思っていたのですが、想像以上に最高でした!


今回はイールクローラーの型に入れてクセを付けたモデルを使ったのですが、これが本当に良いです!


C馬ワールド



マテリアルの硬さが絶好なので、動かすと生き物になりますね!

高梁川の初バスも釣れた事だし、時間の許す限りこれからは釣りに行きます!


( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村

バス釣りブログランキング