お勧めロッド! | C馬ワールド

お勧めロッド!

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村

バス釣りブログランキング



ガイドサービスは勿論ですけど

普段でもロッドに付いて色々と質問されるのですけど

全ての人がカレイドシリーズのような最高級ロッドをお勧め出来ないので

好きなメーカーや予算に応じたロッドをお勧めするようにしてます。


リールと違って高い=良いロッドっていう図式が当てはまらないのがロッドの世界ですけど

C馬的には1万円クラスのロッドなら何でも同じ感じがする反面

少しでも良い物をオススメしようと釣具屋に行った時には色々なロッドを実際に触って確かめたりします。


これが2万円クラスで買えるロッドなら

現在のオススメはポパイのコンテンダーシリーズです。



C馬ワールド


C馬ワールド




特に691M691MHは値段の割には非常に良いロッドだと思いますけど

最近ジャクソンからトリックスターっていう安いモデルが発売されて

江口ちゃんがキチンとテストしているので良さそうですけど

フィッシングショーで実際に触って確かめてオススメラインナップに加えるか確かめたいと思います(笑)



C馬ワールド



3万円クラスになると一気にオススメ出来るロッドが増えます。




何故なら・・・
































「最高峰クラスのロッドが中古で買えるからです(笑)」



こうなるとエアリアルスパイダーガンスリエアードライバーに加えて

デュミナスシリーズもオススメしてましたけど

基本的にはその時の好きなメーカーに合わせてオススメしたりして

解らない時には例えばフェンウィックが好きな人にはS見ちゃんにルアーに応じたオススメロッドを聞いたりしてオススメしてます。


不思議と4万円クラスを超えると究極のこだわりと果てしない欲求の世界観を持っている人が多い感じがします(笑)



例えばスーパースタリオンスーパークーガー

ガイドサービス中に実際に使って貰うと次に来てくれた時には持ってたりしてます(笑)


カレイドシリーズを使い込むと他のロッドには戻れない性能と魔力が有りますね。



今までにブランクを色々な補強をする方法は有りましたけど

結局は元のブランクを良い物を使って無ければ

いくら見た目の良い補強をしても胴逃げするパワーとキレの無いロッドになってしまう感じがします。



カレイドシリーズのベイトロッドシリーズは名作揃いだと思います!



そんな訳で果てしない欲求が有る人にオススメしているのは・・・



①スーパークーガー!



C馬ワールド



②スーパースタリオン!



C馬ワールド



③スーパーコブラ!



C馬ワールド




④ハスキーワインダー



C馬ワールド



⑤ブラックガンナー!



C馬ワールド



⑥ブラックレイブン!



C馬ワールド


⑦ブラックレーサー



C馬ワールド




この7本の中で用途に合わせてオススメしているんですけど

インパラだけは持って無いので良く解らないですけど

微妙に欲しかったりしてますね(笑)



だってワドルバッツ奇跡の映像56・5センチの時には

なべちゃんインパラでしたからね。


あの時は初めて使った時にはギャンギャンに回るKTFリールに翻弄されてましたけど

今なら使いこなせるハズです(笑)



もうすぐデジーノシリーズが発売になりますけど

テムジンシリーズと合わせてカレイドシリーズの足りない部分を補う形でセレクトするとより完璧なセッティングが可能になる感じがします。



発売が本当に待ち遠しいです!



( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村

バス釣りブログランキング