「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。


今回は。。。


「理想のエステティシャン その261」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。


“運命の人” との出会いが今日、この日だったら??
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11979934163.html
「理想のエステティシャン その260」





※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。





前回は、



「“理想の人”との運命的な出会いが、今日この日かもしれない!」


と思っていたとした場合の場所(シチュエーション)や服装(見た目)などについてのこだわりなどについて書かせて戴きました。




ご自身の“ブランド価値”を意識して洋服を選ばれる


ご自身の“ブランド価値”に合う場所(シチュエーション)を選ばれる




のではないかと…。





では、


「“理想のお客様”との運命の出会いが今日、この日かもしれない!」


と、
お店や企業の立場で考えてみるという考え方を持つというのはいかがでしょうか。








「自分がどう見られたいのか?」


と、前回書かせて戴きました。






運命の出会いかもしれないお相手(お客様)に、皆さんはどんなふうに
見られたいでしょうか?


見た目で判断してしまうのが人間の習性だとした場合、お客様をお出迎えする皆さんの見た目や姿勢、話し方などはどんな状態であるべきでしょうか?


人の心がシチュエーションに大きく左右されるとした場合、


その空間に
心地良さを感じるだけで、コミュニケーションがスムーズになったり、目の前にいる人に対しての好感度が上がったりするとした場合、


皆さんのサロンはどんな状態であるべきでしょうか?







個人の気持ちで、



「運命の人との出会いが今日、この日かもしれない!!」


と、


お店や企業での、


「“理想のお客様”との運命の出会いが今日、この日かもしれない!」


とは、


同じ思いであるべき
だという考え方は出来ないものでしょうか。





大切な、大切な、大切な、
お客様です。


数あるサロンの中で皆さんのサロンを選んで下さった
お客様です。





“気合い”を入れて、
ご自身、あるいはお店という存在をしっかりアピールする“心構え”と“準備”をされるということがとても大切なのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。





それでは続きは次回に書かせて戴きます。












●ご案内です。

ここでのブログはマインドや、ビジネスにおける原則論がそのメインになりますが、より体系だったもの、僕の思考の深い部分をしっかりお伝えしていきたいと考え、今回
決して負けない“№1エステ経営”実践塾会員サイトを創りました。


簡単に言いますと、「会員制無料コンテンツの配信が始まった!」ということになります。 僕自身は実際のところアナログ力をウリにしてきましたので(笑)、ネットというものを敬遠しがちだったのですが、2015年の新たなチャレンジとして今回の会員制サイト創設を決意いたしました。 不慣れな点もあり、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、温かく見守って戴けると幸いに思います。

内容については、ご登録の皆さんの“未来”に貢献出来るものをどんどんご提供して参る所存です。

ご登録下さった方だけに差し上げるスペシャルプレゼント期間限定でご用意しております。 是非、この機会にあなたも会員登録して戴けると幸いに思います。 会員登録はこちらから ↓ 


http://cm1.jp.net/member/formadd/?group_id=1










関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。


カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。


ペタしてね読者登録してね