D-LITE Twitter企画 まとめ! | ONE OF BIGBANG

ONE OF BIGBANG

文章がいちいち長いです。
BIGBANGとMONSTA Xを心から応援してます!
愛してるがゆえのディスりもたまにありますがぺん仲間の皆さまは一緒に笑ってくれると信じてます。


YGEX Staff@YGEXStaffのアカウントにより、本日14:27からというなんとも微妙な時間にスタートしたこの企画。

開始1分前に、

【D-LITE Twitter企画】間もなくスタートです!D-LITEもスタンバイ中です!

という何ともわくわくドキドキするツイートが。

て、テソンが画面の向こう側に~!と興奮していると…



それではスタートです!
「ありがとうございます!今日、僕にとってもみなさんにとっても、忘れられない日になって欲しいです!<D-LITE>」
photo:01




こんな、超かわゆい写真が…!

ほ、ほんとにいる~!!!
と当たり前なのに大興奮。

記念すべき第一問目はこちら。

Q1.テソンの歌声に出会った時、こんなに響く素敵な声の人いるんだって感動しました!ビブラートのコツを教えて下さい(^^)

A.(実際に体を揺らしながら)「体を揺らします!<D-LITE>」



はい。かわいい。(撃沈


一問目から超かわいいアンサーいただきました。
体を揺らしながら、って…
いつも通りにっこにこしてたんだろうなあ……はあ…

Q2.あたい仕事で参加出来ないや(´・_・`) ガーンガーン。

A.「残念ですね。。。気持ちは伝わっています!またいつか。。。<D-LITE>」


Q3.【質問】今回はカバーですが、てそんくんは作詞作曲とかしないですか?てそんくんの曲を聞きたいです

A.したいです! いつかいい機会があれば!!


テソンの作る曲ってどんなんだろう…
なんかめっちゃ興味ありますね!
あたたかい陽だまりのような、テソンの人柄を表すようなラブソングなのか、
はたまたソウルフルに歌い上げる応援歌なのか、
不意にみせるセクシーさの現れた大人な楽曲なのか……
うーん聴いてみたい!!!


Q4.アルバム発売日のきょう!D-LITEだいすきなむすめ★かほの5さいのバースデー..

A.「おめでとう!僕の今日の喜びは、あなたを発見した事だよ!<D-LITE>」

テソンにおめでとう言ってもらえるなんて、もうこの先の人生の幸せは約束されたようなもの…!!!

Q5. テソン大好きー♡♡♡家族で応援してるよ!!アルバムもちろんGet☆次にチャレンジしてみたいことはなんですか?

A.このアルバムの反応によって考えます...(笑)<D-LITE>


Q6.今日ね、英語のテストにね『discover』ってでたんだけど、てそんのソロアルバム『D'scover』のおかげで訳わかったよ(^o^) ありがとうー ♡ 発見!笑

A.僕はいつもあなたの側にいるよ!(笑) <D-LITE>

学生さんの可愛らしいツイート。
これめっちゃわかる!www
BIGBANGの歌詞に登場した英語って興味持って自分から調べるから、絶対忘れないですよね♡

ちなみに私が学んだのはジヨン様のソロ曲「クレヨン」から、「swag」!
「swag check」って何ぞや?と思って調べてみると、なんと「盗品」という意味でした!笑
なるほど、
「頭 肩 膝 足swag check swag check」
これは空港なんかでやられる、こう体をぱんぱんと軽く叩いて盗品が無いかチェックするあの様子ですね!
面白い歌詞でした^o^♪

ただご指摘いただいたので付け加えますね♡

「swagって数年前からアメリカの流行語?みたいなもの」で、「なんとなく、魅力的でかっこいい様子」とこのと。

確かにラップをする時に「swagがいい」とかって言いますよね!!
なのでジヨンの言うswagもその意味なのだと思います。

ただ今回、振り付けとあまりにも空港でのチェックの様子が似ているのでそこもジヨンのことなのでかけたのでは?って勝手に想像してます。笑

そう考えた方がなんとなく楽しい歌詞だな~と。。。


Q7.怖いものはなんですか??

A.お化けです(笑)



富士急のトラウマここでもwww


Q8.今、とても落ち込んでいます(>_<)元気が出る曲を教えてください!

A.“陽のあたる坂道” D-LITE Ver.で聴いてください。<D-LITE>


ちゃっかり宣伝。
けど確かに心がぽかぽかしますよね!


Q9.日本活動しながら最も大変な点は何ですか?

A.大変な事は無かったです!何故なら、ファンの皆さんがいつも側にいてくれたから!<D-LITE>


お手本みたいなこと言ってるけど、ほんとはあったでしょう!と思うけど、大らかな人だから本当なのかも!
全て楽しんでやってそうですよね♡
でもその反面気にしいなところがあって自分を責めるテソン君なので…うむ…


Q10.ソロデビューおめでとう♡本当に歌うために生まれてきたんだね♡テソンの歌声との笑顔で毎日癒されてるよ(ノ ∀`)心からありがとう♡사랑해요質問です。とっぷさんの愛は受け取れますか?

A.興味ないですよ!!うそです~(笑)


まさかのツンデレ………!!!!
てかこの質問!!!wwwwww

全国、いや全世界のToDaeカプ好きさんを悶えさせたことでしょう。


と、ここでまたまたテソンの可愛らしい写真が入ります。



今、D-LITEも皆さんからのtweetを見ています!質問など、どしどし送ってください!<スタッフ>
photo:02




楽しそうにパソコン見てる~!!!


さてさて次の質問へ。

Q11.いまでも ドラえもん すきですか ( ・◡・ ) ♡♡♡

A.すみません、卒業しました。




こ、これは………
かなりの衝撃発言。
大人になったのでしょうが、ドラえもんが大好きなテソンが可愛かったのでなかなかショック……

しかも文字で見ると、かなり冷静な返しにみえますねwww


Q12.私、明日高校の合格発表なんです(;_;) 緊張して眠れないと思う... こんなときに自信が持てるようになったり勇気が出るにはどれ聞けばいいかなー??(^^)

A.「今夜はブギー・バック」聞いてください!!(笑)


と、ここでまたまたリプではなく普通にツイートが。


(タイからのメッセージを見て)「タイのみなさん大好きです!タイの食べ物美味しいです! <D-LITE>」
※本当にタイ語で話しています!


すごい!!
世界中のファンを喜ばせるために、言葉を覚えてくれてるなんて(T ^ T)
これは嬉しいですね………

そしてタイのファンの方々にもこのTwitter企画がまわっているのがすごい!
皆さん大好きなBIGBANGの世界中での活動をいつも耳をダンボにして待っているのでしょう!!!


Q13.Dさん!東北追加公演ありがとうございますㅠㅠ 嬉しくて泣きました(´༎ຶД༎ຶ`) これからをきっかけに東北LIVE増える事を願ってます♡

A.こちらこそありがとうございます。みなさんのおかげです!僕も本当に楽しみです!!


このペンちゃんの必死な顔文字に爆笑しましたwwwwwwwww
血の涙流してるwwwwww


Q14.응답하라1989강대성 ..(答えなさい1989カン・テソン..)

A.응답했다!! (答えた!!)

韓国ペンちゃんから。
なんかテソン尻に敷かれてるみたいでかわいいwww

Q15. 最近覚えた日本語を教えてください!

A.ちんぷんかんぷんと、ずんぐりむっくり!<D-LITE>

アメーバスタジオでもちんぷんかんぷん連発してましたねwww
ずんぐりむっくり(笑)
いつ使うのwww

Q16.오빠 곶감 좋아하세요??!!?! /▽/ (オッパ、干し柿は好きですか?)

A.ㅋㅋ 내 전 호랑이가 아닙니다 물론 좋아하죠!! (ふふ私の前は虎ではありません、もちろん好きです!!)


ど、どういう意味なのでしょう…
背景がよく分からないのでなんとも……!!

Q17.일본곡 중에서 가장 좋아하는, 다음에 커버해보고 싶은 곡은 뭔가요? 日本の曲の中で一番好きな、カバーしてみたい曲は何ですか?

A.그종을 울리는건 당신!!
あの鐘をならすのはあなた!!

絶対絶対うまいですよね!!!
確かに和田アキ子さんの曲歌ってるの聴いてみたいかも…
超名曲!!


Q18.오빠, 저랑 결훈하줄래요??? 전 19살이요.. 오케이???(オッパ、私と結婚してくれますか?私は19歳です…OK???)

A.사진 보내주세요 ㅋㅋ(写真送ってください。ふふ)


………ほんとに送るよ?(真剣

なんかお兄ちゃんぽくてかっこいいかわし方。♡


Q19.アルバムを製作してて、難しかった日本語の発音はなんですか?

A."つ"と"ん"です!<D-LITE>

Q20.오빠, 생일축하한다고 한 마디만 해주세요... 저 내일 생일이란 마리에요! 어서! 해피벌뜨데이투유 알러뷰 써주세요!(オッパ、誕生日おめでとうって一言だけ言って下さい。..あの明日誕生日のマリエです!はやく!Happy birthday to you I love youって言って下さい!)

A.해피벌뜨데이투유 알러뷰^^(Happy birthday to you I love you^ ^)


ま、まりえさん大胆…!!!
そして、うらやましーーーー


Q21.究極の質問。生まれ変わったら、①TOPさんの2倍目が大きい②今の2倍歌がうまい どちらがいいですか?

A.僕の目は今 十分(笑)


か、かわいい…………
ん?今年の目標と矛盾してるけど…

かわいいからいいや。←


さてこの辺で、後半戦に行くので次の記事へまいります♡