.*・゚訪問ありがとうございます.*・.゚・*.


おはようございます(・∀・)ノ


今日から少しの間お弁当はお休みします


代わりにブログ未公開のお弁当を紹介させてもらいますね♪

イチゴある日の【たぬきおにぎり】のお弁当イチゴ


☆たぬきおにぎり
☆山芋とろろステーキ
☆グリルチキン
☆チーズベーコン巻き
☆スナップエンドウとお花人参

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ 

最近ブログなどでよく見かける【たぬきおにぎり】【たぬきご飯】
簡単で美味しく、節約にもなるので我が家では野球弁当の時に度々登場しています


【レシピ】
*天かす
*ネギか大葉
*麺つゆ
*あったかいご飯

*お好みで胡麻。
私は歯に挟まるので入れておりませぬ涙

あと、ネギや大葉が無くても、天かすだけで充分美味しいです

分量は適当ですッ!

目分量なもので。。。


【作り方】

《1》器に天かすとネギか大葉を投入。
両方でも美味しいですよ♪
この日はネギを使いました


《2》麺つゆを入れます

我が家は濃縮タイプを使用

《3》あったかいご飯を入れて混ぜます

たぬきご飯の出来上がりきらきら!!


早速おにぎりにしてお弁当に詰めて行きましょう♪


この日はセリアの丸いタッパーを使用。

引っ付き防止に、おにぎりの間にクッキングシートを挟むようにして敷き、おにぎりを詰めます。


レタスを敷いて、カップに入れた山芋とろろステーキを詰めます。
詰めてからちぎった海苔を乗せました

ちなみに、とろろステーキは夕飯のおかずを取り分けておいてスライドしました笑


グリルチキンとチーズベーコン巻きを詰めます。
←グリルチキンも夕飯のスライド。笑

スナップエンドウとお花人参を詰めて、ピックを飾ったら完成です



いやぁ~、ハハハッ!
おにぎりだけじゃなく、おかずまで手抜き汗

この日は、おにぎりとチーズベーコン巻きを作っただけ
スナップエンドウもお花人参も常備菜として作り置きしてあったので、ほぼ詰めただけの時短弁当でした

そうそう!参考までに天かすはいつでも使える様に冷凍保存しています。ご存知でしたらごめんなさい汗

よくブログ仲間さま、お友達に『節約に見えない!』とありがたいお言葉を言ってもらいますが
作りおきにリメイク、材料使い回しで何とか乗り切ってますキャハハ汗

こんなブログですが、いつもお付き合い頂いて感謝していますハート

今日初めて来て頂いた方も、ありがとうございますハート

これからも宜しくお願いします花



今日も心穏やかに過ごせます様に.*・゚ .゚・*.


あひる応援クリック宜しくお願いしますあひる


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございました.*・゚ .゚・*.