ちいさなカフェと雑貨 c-field

生まれ育った阿倍野区昭和町でちいさなちいさなカフェと雑貨のお店をはじめました。


テーマ:

{4D977936-30C7-4907-9D9E-CBA14A207AED:01}
今日はイトウサトミさん
金継ぎワークショップでした。

10時から始まった金継ぎワーク。
パテをこねたり、接着剤を混ぜて接着したり
細かい作業がたくさんで皆さん真剣。
私も一緒に参加させていただきましたが、
割れた欠片が本体にぴったりとくっついて
きれいになった器を見たら
もう、嬉しくてもっともっと金継ぎしたくて
ワクワクしちゃいます!

ご参加くださった方々も、
家にある欠けたの割れたの全部直せる~!
と喜んでおられました。

乾かす時間が少しかかるので
お昼ご飯付きのワークショップでした。
オソレイユさんがお昼前に
届けてくださいました。
そのランチボックスがとっても素敵で、
パッケージにまず歓声が!
{465BFEA0-F114-4A0B-B1B6-F7ED349DFB50:01}
お品書きもオシャレ♪

{3DDD8AC0-4095-45CF-BF07-F868535D7AAB:01}
身体にやさしく、厳選された食材で
丁寧に作られたお料理は本当に美味しく、
ゆっくりお話しができるランチ付きの
ワークショップっていいな~って。

お食事の後はお茶とお菓子(カヌレ)で
ティータイム♪

そして、ある程度乾いた器を完成させるべく
最後の仕上げ!

長時間みなさまお疲れさまでした。

次の金継ぎワークショップは何時ですかと
お問い合わせも次々と。
また、開催してもらえればと思っております
もう少しお待ちくださいね。

石けん作りワークショップ、グラスリッツェン
絵手紙とお声かけてくださってる
ワークショップがたくさん。

また、日程決まり次第ブログ、Facebook
Twitter等でお知らせいたします。

物を作るってたのしい!
ワークショップする度にワクワクで
いつも嬉しくなっちゃいます。

今週は絵画教室がお休みの週なので
自宅の大掃除頑張りたいと思います。

でもその前に、家にある欠けた器を
片っ端から金継ぎしたいと思います!

みなさまも素敵な週末をお過ごしください。

。。。。。。。。

★c-fieldフェイスブックページ
(商品情報もチラホラ。。。)

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです
11:00~19:00


大阪市阿倍野区昭和町2-8-19
06-7896-0036


c-fieldの地図はコチラをクリック♪

c-field map

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{546FD5D4-5593-4706-826D-D0F711113FA6:01}

おはようございます。

この土日は神戸のアトリエに行って
自然を満喫してきました。

先月の22日に植えたミントの苗。
水もあげれずに放置だったけれど、
驚くほど成長していました!
さすが地植えはすごい。

早速収穫してフレッシュミントティーを♪
{30D20E32-420A-4C98-BC2C-071D14C15DCB:01}
とっても美味しかったです。
ただ、アトリエにガラスのポットとカップが
なくて残念。
今度、ガラスのポットとカップを
忘れずに持って行こうと。。。

そんなミントをたくさん収穫してきたので、
c-fieldでもご注文いただけます。
{56BAEFF1-2E3B-4F42-A9A7-876B8708FB58:01}
グリーンがきれいなポットサーブです。
このガラスの中のミントを見るだけで
癒されてしまうのは私だけ?

アップルミントは優しいお味。
スペアミントはスッキリしっかりしたお味。
お好きな方をどうぞ。

今週も3日間の営業楽しみたいと思います!

そして、営業の終わった翌日23日木曜日は
待ちに待ったイトウサトミさんの
金継ぎワークショプです
そんな風に金継ぎをするのか興味深々。

そしてそして、18日に4周年を迎えられた
オソレイユさんのランチボックスもワクワク

今週はいつもに増して素敵なことが
ぎっしり詰まった1週間になりそうです。

うっとおしい梅雨を吹っ飛ばして
爽やかに過ごせますように。

※仕込みの時間の関係上
本日カヌレはありません。
明日と明後日はたっぷり焼きます!
よろしくお願いします。

。。。。。。。。。

今週のランチのおしらせです。

本日月曜日はハッシュドビーフ
明日火曜日は白がゆランチ
水曜日は中華粥ランチです。

どうぞよろしくお願いします。

。。。。。。。。

★c-fieldフェイスブックページ
(商品情報もチラホラ。。。)

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです
11:00~19:00


大阪市阿倍野区昭和町2-8-19
06-7896-0036


c-fieldの地図はコチラをクリック♪

c-field map

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{F6C45B79-C3A6-4C27-8803-C3E7CA495E62:01}
みなさまこんばんは。

毎日お店が終わるたびに更新しようと
思ってたのに、またまた書けずに
今週も終わってしまいました(苦笑)

今日は酵素シロップが解禁?になりました。
みなさん楽しみにしてくださってたらしく
たくさんオーダーいただきました。

今回の酵素シロップは
梅+レモン+オレンジ+ミントのミックス。
どれも強く主張せずに
円やかに仕上がりました。

カキ氷のシロップにしても
ジュースしても美味しく召し上がって
いただけると思います。

気になってる方、ぜひお試しください♪

来週みなさまにお逢いできるのを
楽しみにしております。

。。。。。。。。

アップしようと思いながら
すっかり遅くなってしまいました。

うたたねさんのピッチャーとお皿
存在感のある黒。

食卓がぐっと引き締まりそう。

手にとってご覧くださいね。

。。。。。。。。

★c-fieldフェイスブックページ
(商品情報もチラホラ。。。)

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです
11:00~19:00


大阪市阿倍野区昭和町2-8-19
06-7896-0036


c-fieldの地図はコチラをクリック♪

c-field map

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{ADAE9691-7C53-4300-904D-A4FCF293B5FF:01}
おはようございます。

今年も無農薬のレモンを分けていただいて
酵素シロップを仕込みました。
今回は大好きな大きな瓶に仕込んだので
毎回混ぜるのも嬉しくなります♪
{831CC048-4BEA-4D65-AF9D-EAAAAE06C766:01}
これは漬けた翌日の画像です。

毎日朝晩混ぜて、あと少しで完成です。
今朝の画像はこんな感じ↓
{09A7E0B0-B98B-4924-826D-FD0DE1826417:01}
早くブクブクならないかな~。

レモンの前に仕込んだ、
梅+レモン+オレンジ+ミントのは
そろそろブクブクと発酵?してて
もうすぐ飲み頃。
今週中にお店に出せるかも。

さぁ、もうすぐカヌレも焼きあがります♪
そして、ランチの準備もあと少し!


その、ランチのお知らせです。

月曜は中華粥ランチ
火曜はクラムチャウダー
水曜はチキンカレーです。

どうぞよろしくお願いします。

今週も楽しい3日間になりますように。

。。。。。。。。

★c-fieldフェイスブックページ
(商品情報もチラホラ。。。)

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです
11:00~19:00


大阪市阿倍野区昭和町2-8-19
06-7896-0036


c-fieldの地図はコチラをクリック♪

c-field map

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{B7650BD4-2AF3-4F9F-8FE5-0F01ABC4F32D:01}
みなさまこんばんは。
今日は真夏みたいな陽射しで暑かったですね
アトリエにんじん畑も子供達の熱気で
エアコンをいつもより低い設定に。

今週のお仕事は今日で終了。
明日は法要があるので、
今週はお山のアトリエには行きません。
なので、来週は3日間カヌレ焼きます!
(お山のアトリエに行くと帰りが
遅くなるので仕込みが間に合わず月曜は
カヌレ焼けないことが多いのです)

水曜日に焼いたカヌレの中に
ハートの形に気泡?が入ったのを見つけ
ただの焼きムラ…だけど
なんだか嬉しくなりました♪

。。。。。。。。

イベントのDMがたくさん届いています。
3つご紹介致します!

MITRAさんからお預かりしたDM
{48AB07C8-8DAE-4486-92EC-6E349C752171:01}
『ナツ×ガラス』(ナツ・ガラス・プラス)
2016.6.15(水)~6.21(火)
10:00~20:00
※17.18は21:00まで ※最終日は17:00まで

阪急百貨店うめだ本店10階
うめだスーク・中央街区No.12

MITRAさんも作品を出品されるそうです。


陶芸家のイトウサトミさんから
お預かりしたDMを2つ
{63489F6B-E491-434C-B38F-8566A9DE24AF:01}
-アール・ブリュットの芽生え-展
ありのまま・あるがまま2
2016.6.23(木)~6.26(日)
10:00~20:00 ※最終日は16:00まで
八尾市文化会館プリズムホールにて


{FDC3E6D8-46C1-42C0-8F55-B0427FE5A942:01}


HAVE LIF
“HACO”が選んだ生活を
美味しくするためのもの展
2016.7.9(土)~7.18(月・祝)
11:00~21:00

兵庫県・芦屋にある
カフェ・雑貨・ギャラリーの複合ショップ
「スペースR」にて

イトウサトミさんの陶器やgreen、小物
彫金、美味しいパンや珈琲。
生活を美味しくするためのものが
たくさん並ぶようです!


どちらのDMもお店に置いてあります。
どうぞお持ち帰りくださいね。

。。。。。。。。

★c-fieldフェイスブックページ
(商品情報もチラホラ。。。)

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです
11:00~19:00


大阪市阿倍野区昭和町2-8-19
06-7896-0036


c-fieldの地図はコチラをクリック♪

c-field map

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{237C4510-6579-43E9-8D18-A69B6229D875:01}
みなさまこんにちは。

昨日で今週のc-fieldの営業はおしまいでした。
今週も3日間だけの営業でしたが
たくさんの方々にお越しいただきました。

わざわざカヌレを求めてきてくださる方も
いらして、嬉しいかぎり。

そして、私の大好きな生姜のかき氷も
オーダー多くなってきました。
上に乗っけた生姜のスライスも
食べていただけます。
そんなに辛くないので食べてみてください♪

月火水の3日間はあっという間に過ぎて、
今日と明日はアトリエにんじん畑で
子供達の先生として、子供達の絵の指導。
今週は紫陽花を描く授業です。
たくさんの紫陽花を必死に見ながら描く
子供たち♪真剣な姿がカワイイ。
{5C1FE949-7453-4276-90A1-30DD5C32D3FB:01}

{6FAA8BA2-6D77-4AC1-B24D-588E27CA80D9:01}
素敵な作品がたくさんできました。
明日のにんじん畑もとっても楽しみです。

そしてそして、
イトウサトミさんの金継ぎワークショップも
残席1名さまとなりました。

お申し込みお待ちしております!

《 イトウサトミさんの金継ぎワーク 》

{9DA78A3C-ED3C-4C07-9F3C-6AB8E412FD53:01}
6月23日(木)

10:00~(3時間程度) 満席となりました

ワークショップの詳細、
お申し込みについては
コチラをご覧ください→★

。。。。。。。。

★c-fieldフェイスブックページ
(商品情報もチラホラ。。。)

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです
11:00~19:00


大阪市阿倍野区昭和町2-8-19
06-7896-0036


c-fieldの地図はコチラをクリック♪

c-field map

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{DFCDEF1F-3CC6-41C9-8B8A-8C86FEE6B9BE:01}
おはようございます。

昨日は神戸のアトリエに行き、
念願の柚子の苗を植えてきました。

ミントの苗もすくすく育ってました。

夕方に屋外で木彫りのブローチ彫ってたら
トンビが後方から飛んできて、
彫刻刀2本と滑り止めのマットを
持っていかれました。
バザバサと大きな音を立てて
一瞬何が起きたかわからなかったくらい…。
彫刻刀取られたのは腹立たしいけど、
作品も私も無事だったので良かったことに。

さあ、今週のランチのお知らせです。

本日、月曜日は白がゆランチ
{D5D0AD14-F98D-4492-9C57-6C35BCC6EEC1:01}
明日、火曜日は芋粥ランチ
{BDC215E2-3354-466E-9DAB-E99DE198D880:01}
水曜日はタイカレーです。
{B183299D-F8F6-4D39-BE12-C81EC844A819:01}

どうぞよろしくお願いします。

そして、あちらこちらから素敵な
DMやフライヤーをお預かりしています。

くららさんからお預かりしたフライヤー
{C4DE72AE-46C4-4413-A215-649F78C13070:01}
第2回 アキュ癒しスェスタ
2016.6.12(日)10:00~16:00
。。。。。。。。

昭和町駅すぐの昭南ビルにある、
ギャラリーMoiさんからお預かりしたDM
{C61A14C3-908F-4213-8C02-FD6FB41D002B:01}
Banbiの切り絵展
2016.6.18(土)~29(日) 〈20.23.27はお休み〉
12:30~18:00
。。。。。。。。

八尾にある暮らしとハーブのお店
ポタジェさんからお預かりしたDM
{6A6804E5-B7D3-47A5-9676-5A6159E8C3CD:01}
家具職人 松本芳朗
箱組伝統技能展
2016.6.21(火)~26(日)12:30~17:00
。。。。。。。。
手作り器と暮らしの雑貨
カタルテさんからお預かりしたDM
{296F23C1-A07A-4FBD-9872-995B0CB850D2:01}
ガラス作家4人展「7月のガラス」at katarute
荒川尚也/大河内夏樹/大武幸子/福地真一
2016.7.2(土)~4(月) 16(土)・17(日)
29(土)~31(月)

どちらのDM、フライヤーも
お店に置いてありますので
どうぞお持ち帰りくださいね。


《 イトウサトミさんの金継ぎワーク 》

{FADF0F56-4281-4DCC-9ED0-1DD97461B87B:01}
6月23日(木)

10:00~(3時間程度) 残1名

ワークショップの詳細、
お申し込みについては
コチラをご覧ください→★

。。。。。。。。

★c-fieldフェイスブックページ
(商品情報もチラホラ。。。)

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです
11:00~19:00


大阪市阿倍野区昭和町2-8-19
06-7896-0036


c-fieldの地図はコチラをクリック♪

c-field map

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。