小ネタのような毎日・2 | 笑論文~笑いの研究と日々のネタ~

小ネタのような毎日・2

昨日、ジャイアンSと友人Hが遊びに来ました。
その時の会話。


Sさん「ぼくはもう眠たいよ、セボラッシュ。


セボンぬ「 …そう言われても…。私がパトラッシュだったらすぐに、

     『寝ればいいじゃな~い?』

     って言っちゃうから、やめた方がいいよ。諦めんの早い、早い。



Sさん「ああ、それで『ネロ、ネロ!』ってね。


セボンぬ「え、Sさん、サムいよ!それじゃあ天使も降りてこないよ…!


でも、ほんのちょっとだけウマイなと思ったのは内緒です。



そして、夜中。
「お好み焼きと焼きそば」がセットになったお弁当をレンジに入れようとしたら…、


Hさん「夜・食・だよ♪


セボンぬ「シズちゃ~ん、これは夜食にしちゃいけないよ~、思いっきり主食だよ~。炭水化物だらけじゃないかぁ。


南海キャンディーズごっこになりました。
Hさんの最初のフレーズは

ニ・ラ・だよ♪

と同じアクセントで言ってください。