片扉のストッパー | ニャンコ新聞

片扉のストッパー

以前、キッチンの扉を娘に開けられるのでストッパーを作りましたが → 進入禁止
片側だけに開く扉には構造上、とりつけられませんでした



どうやって防ごうか、ずっと思案していましたが
いろいろと考えた結果、このようになりました





ニャンコ新聞


扉の内側にフックをつけて・・・










ニャンコ新聞


お揃いで作ったストッパーをとりつけます













ニャンコ新聞


とりつけたら、こんな感じになりました




ゴムが伸びて少しだけ開いてはバタンと閉まるので
手が挟まらないかちょっと心配でしたが

様子をうかがっていたら、開けられないとわかったらしく
この扉には興味を失ったようでした

よかった、よかった♪











・・・と思ったら・・・




 


ニャンコ新聞


いつの間にか両扉につけたストッパーが外されている・・・










ニャンコ新聞

あら、ママ





ニャンコ新聞

これ意外においちいわよ








・・・食べられちゃいました 汗




もうこれはもっちが扉を開けるのに飽きてしまうのを待つしかないですね
ママ、降参です 白旗(降参)







            ストッパー、それはキッチンのディスプレイ・・・



          ニャンコ新聞-し                    ニャンコ新聞-く

       ↑BlogMuraランキング           ↑人気Blog ranking
 

                  ランキングに参加しています
                   一日一ポチ、お願いします