2009夏限定品&新色★物欲リスト ~アイメイク編~ | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

2009夏限定品&新色★物欲リスト ~アイメイク編~

皆さんもう今月の美容雑誌は買われました?

私は毎月なんだかんだで4誌とも買っちゃうんだけど、

今月個人的に一番良かったのは美的!


新色・限定色だけを使ったメイクページにこころがときめいたし、

「新色ハンティングリスト」はいつもみたいに小冊子じゃなかったので、

自分で切り離してファイリングした。

そのあとのペディキュアも派手すぎないのに可愛かったし、

何よりコスメの収納記事がすごく嬉しかった。

これ、単発じゃなくて連載にしてほしい~。

欲を言えばもっと写真をアップで見たかったけど、それでもヨシ!

今月号の美的は内容が濃くておもしろかった。


そろそろ各ブランドの新色・限定色の情報も出そろったので、

備忘録として欲しいものリストを作っておこうと思います。

まずはアイメイク編。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ゲラン ラディアントシャドウカラーパレット #405

ゲラン

ラディアントシャドウカラーパレット #405

\8,085<5/8・限定色>


輝く砂と白い貝殻の光、

南の島から届く青い波を閉じ込めたアイシャドウパレット。


ゲランの4色アイシャドウ、発売当初から気にはなっていたんだけど、

まだ一色も持っていないのです。

夏限定で出るこのパレット、すごくときめいた~。

でも、もう一つ同じような配色で気になっているのがソニア↓


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ソニアリキエル キャトルアイシャドウコレクション #001

ソニアリキエル

キャトルアイシャドウコレクションL

#001(オーシャンウェーブ)

\5,250<5/15・限定色>


4つの色を自由自在に組み合わせられる人気アイシャドウパレットの限定色“キャトル アイシャドウ コレクション L”。太陽の光をうけたような夏らしく印象的な目もとを演出します。


ソニアの方がブラウンが濃くて、締め色としてしっかり使えそうな感じ。

まだ現物を見ていないのですが、ソニアがラメ系でゲランがパールかなあ。

私はパールが効きすぎているとサカナみたいになってしまうので、

ソニアの方にするかも。

ターコイズ系はこの二つ以外にも、

ヘレナとアルマーニからもそれぞれ出ていますが、

ソニアとゲランが何となく良さそうだなと思っているの。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-YSL ウォータープルーフクリームアイシャドー

イヴ・サンローラン

ウォータープルーフクリームアイシャドー 全4色

\3,885<5/1・新商品>


するすると軽いスフレのようなジェルテクスチャー。瞼につけると水のカプセルがはじけるフレッシュで爽快なつけ心地。ブレンドしたり重ねたり、グラデーション自在の使い勝手。天然の潤い成分が目元をしっかり保湿します。


サンローランから発売になる、クリームアイシャドウも気になる。

カーキ、ブラウン、グレー(?)、ピンクベージュの4色展開で、

「まぶたにつけると水のカプセルがはじける」って、なんかすごそう。

買うならピンクベージュで、アイシャドウベースとして使いたい。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-マキアージュ フルビジョンマスカラ&ライナー

資生堂マキアージュ

フルビジョンマスカラ&ライナー 全5色

\2,625<5/21・新商品>


目元に映える、深く鮮やかな色と輝き。1本で、どの角度から見ても大きく、くっきりとした美しい目元を創る360度拡張マスカラ&濃密リキッドジェルライナー。ウォータープルーフ効果に優れ、汗・皮脂・涙にもにじみません。


写真はグリーンですが、私が欲しいのはパープル!

結構長い間パープルのアイライナーをいろいろ探してみたのだけど、

ピンクっぽすぎたりサツマイモみたいな色だったり、

なかなか気に入るのに出会えていないの。

美的の写真で見る限り、これは結構求めていた色に近そう。

もうDSにテスターがあるらしいので、近々見に行く予定。


あとは今年もカラーマスカラが各ブランドから色々出るようなので、

今年の夏こそカラーマスカラデビューしたいのです。

いつもテスターでちょこっと試すんだけど、

どうもしっくりいっていないような気がしてやめてしまう。

でも、人が付けているとほしくなる。なので今年もまたチャレンジするつもり。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-コスメデコルテAQ シャドウフープリーム #020

コスメデコルテAQ

シャドウシュープリーム #020

\6,825<発売中・新色>


深みのある鮮やかな発色で、汗や皮脂にもくすみにくく、時間がたってもつけたての澄んだ美しい彩りが続きます。しっとり軽く、柔らかなヴェールを形成。肌に負担を感じさせることなく、心地よいうるおい感でつつみこみます。


最後はコスデコの新色アイシャドウ。

これは欲しいものリストじゃなくて、もう買ってしまいました。

発売日前に予約していたのが先日送られてきたのだけど、

これもすごく可愛い色なので、近々記事にしたいと思います。


とりあえず、今のところアイメイク関連で欲しい新商品は以上!

この夏の新商品はチークやリップの方がほしいものが多いので、

それぞれまたリストを作ってみるつもりです。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね 美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

そうそう、美容雑誌といえば、

VoCEだけが左開きなのがいつも気になる。

美的やマキアは右開きなのに、VoCEだけ違うの。

ちなみに今月のVoCEはイキオイで買ったんだけど、

「あれ、これ、何雑誌?」

と思ってしまいました。

ヘアカタログみたいでうーん・・・微妙。