エスト アイシャドウブラシ S | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

エスト アイシャドウブラシ S

est アイシャドウブラシS

タッチアップしてもらったときにBAさんが使っていて、

形が変わっているので気になって買ったestのアイシャドウブラシです。

締め色をつけるのに使うタイプなのですが、

先がとがったラウンド型になっているシャドウブラシを探していたのです。


きっかけは前々号くらいのマキアなんですが、

黒田啓造さんがこんな感じのブラシを使われていたのです。

シャドウを縦割りグラデにするのにお使いだったのですが、

細かいグラデをするときに便利そうだなあ、と。


白鳳堂や竹宝堂などいろいろ見てみたのですが、

なかなかコレ!というのが無くて忘れていたのです。

で、今回estでそれに近いブラシを見つけたので、買ってみたというわけです。


これを使ってestのエモーショナルオーラアイズ01 を縦割りにしてみましたが、

なんとも使いやすい。

縦割りって気がつくとまぶた全体が黒っぽくなってしまって、

ゾンビメイクになってしまうこともあるのですが、

小さなブラシで丁寧にやるとその心配もありません。

先がポイントになっているので、細かいところまで作り込みやすいです。


estはカネボウなので、OEMは竹宝堂だと思うんですが、

竹宝堂のシャドウライナーとも違う。

毛が何か聞いてくるのを忘れましたが、

色の感じで推測すると松リスか何かだと思います。


※estって花王だったんですねー。コメントでご指摘を頂きました。

伊勢丹だとルナソルと同じコーナーにあるから、

勝手にカネボウだと思いこんでましたヽ(;´Д`)ノ

まあホラ、アレですよ、花王はカネボウを買収してるから。

・・・・・・関係ないな。(2/7追記)


小さなアイシャドウブラシをお探しの方は、

カウンターで使わせてくれるのでぜひぜひお試しください。


*********


ところで、BAさんってときどき恥ずかしいこと言いませんか

先日、地元のルナソルでシアコンとジェミを買ったときに、

そこのカウンターでは名前を付けたことがなかったので、

新しくカードを作っていたんです。

そしたら、「普段はどこのルナソルをご利用ですか?」

と訪ねられたので、

「新宿伊勢丹か新宿高島屋かなあ」と答えたのです。


私は仕事などで月に数回東京にやってきていて、

その空いた時間を利用してお買い物をすることが多いので、

実はあんまり地元のカウンターって利用しないんですよね。

地元で買うのはもっぱらチープコスメ。


そんな話をしていたら、

「お仕事って、モデルさんとかですか?」

などとBAさんが言い出して、驚愕のあまりペンを落としてしまいました。


「そそそそんなはずないじゃないですか!普通の仕事ですよ、堅気の」


と意味不明なほどキョドりまくって否定したら、


「お綺麗なのでモデルさんかと思いました^^」


とかまだ言うんですよ。

お世辞なのは分かってるんですが、

あんまり恥ずかしいお世辞は言わないでほしいです。

周りの人が聞いていたら恥ずかしいじゃないですか。


「うわーこの人、お世辞なのにまさか真に受けてないよね?」


とか思われてたら嫌じゃないですか。

本当に美しい人はこのテのことを言われても耐性が出来ていて、

うまいことかわせたりするんでしょうが、

たいした顔もしていない私のような人間は、

ひたすら焦って対応に困ってしまうので、

あんまり大袈裟にほめたりするのはやめてほしいです。

お客さんを喜ばせたい気持ちは分かるけど、

方向性まちがってるよなあ。