メイクの腕前が10倍上がるアイシャドウブラシ ~白鳳堂~ | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

メイクの腕前が10倍上がるアイシャドウブラシ ~白鳳堂~

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

白鳳堂のアイシャドウブラシが届きました。

11月の終わりにアイシャドウブラシを購入してから、

あまりに使い心地がいいのでほかのも欲しいなーと思って注文したのです。

ゴールドの紙の箱に綺麗に留め付けられて届いたのに感動!

なんか、自分の所の製品を大事に思っているのだなあと思ったのです。



左から順番に、

1.S121GBk アイシャドウ 丸平 (灰リス)

  ベースの色をアイホール全体にぼかすのに最適なBIGサイズ。

  これは前回も買ったので1本持っているのだけれど、

  ラメなどが入ったものを使うときと、

  マットカラーを使うときは分けた方がいいかなと思ってもう1本買いました。

  灰リスの毛は粉含みがよくて柔らかく、ふんわりと発色します。


2.S133Bk アイシャドウ 丸平 (カナダリス)

  1の灰リスのブラシよりも一回り小さいサイズのアイシャドウブラシ。

  カナダリスは灰リスよりも若干コシが強く、

  パールのアイシャドウに向いているブラシなのだそうです。

  灰リスはやわらかすぎて、パール感が強いタイプは若干ムラになりやすいので、

  パールを強く出したいときはこれを使おうと思っています。


3.S138Bk アイシャドウ 丸平 (カナダリス)
  2のブラシと同じ毛で、若干小さめのサイズ。

  実はもうちょっと大きさが違うのかなと思ってたんだけど、

  あんまり変わらなかったです(;´▽`A``

  でも、パール系はいろいろな色を持っているので、色別に使い分けます。

4.S138Bk アイシャドウ 丸平 (玉毛)

  アイシャドウの締め色を入れる、シャドウライナータイプ。

  玉毛というのはネコの毛らしいのですが、

  「ベロア調の発色」というのが非常に気になって買ってみました。

  玉毛のブラシは灰リスに比べるとコシがありますが、

  イタチにくらべると柔らかくしっとりとしています。

  なので、粉がぴったりと付きそうな感じがします。


5.S143Bk アイシャドウ 丸平 (イタチ)

  このシャドウライナーは以前にも買ったのだけれど、

  イタチはやっぱり発色が良くてすごく使いやすい

  締めの濃い色に使うので、色別に分けないと混ざって汚くなりそう・・・

  というわけでもう1本買いました。


6.B232BkSM アイシャドウ 斜め (松リス・カナダリス)

  これは形が気に入って買いました。

  アイシャドウ用となっているのですが、私はノーズシャドウに使おうと思っています。

  リス系の混毛だからふんわり発色するので、

  がっつり入りすぎて閣下メイクになってしまうこともないでしょう。


7.G533 アイシャドウ 尖り (馬)

  実は、今回の注文で一番楽しみにしていたのがこの馬のブラシ。

  馬って、なんだか毛がごわごわして固そうだなー、

  と勝手に思っていたのですが、全然そんなことありません。

  つやつやでコシがあって、まぶたに当てても痛くありませんよー。

  このつくしみたいな尖った形のブラシ、

  キワからグラデーションを作るのにすごく良さそうだと思うのです。

  特にあまりがっつりライン状に入れてしまうと、

  「歌舞伎」か「七五三」になりがちな赤系のアイシャドウを使うとき、

  これでふわーっとぼかして最後にイタチで細くラインを入れたら、

  とても理想のメイクになりそう!そんな気がする!


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

1枚目の写真で気づいた方もいるかもしれませんが、

今回、軸に「名入れ」をしてもらったのです~!!!

白鳳堂のブラシには軸のおしりのほうに、

ローマ字で「HAKUHODO」というロゴが入っているのですが、

私は勝手に名前というのはそのロゴの真裏くらいに入れてもらえるんだと思ってました。


が。


実際には金具部分のすぐ下あたりに入っていました。

漢字もいいかなーと思ったのですが、

ロゴがローマ字で入っているので統一感を持たせようと思い、

私もローマ字で名前を入れてもらいました。

金具がゴールドのものを選んだので、文字もゴールド。
でも、黒軸に赤字とかでも可愛かったかもしれない。


自分のものに名前を彫ってもらうなんて、小学校のとき以来です。

私は小学校の頃、なぜか使っている全ての鉛筆に名前が彫ってありました。

ひらがなでフルネーム。名入れ鉛筆が流行っていたのでしょうか。

よくわかりませんが、なんだかそのときのことを思い出しました。


こういうふうに名前が入っていると、私のものなんだなという感じがして、

それだけでずっと長く大切に使おうという気持ちになります。


ところで、ブラシケースに入り切らなくなったんだけどどうすればいい?