• 13 Feb
    • 第九回くにまもり演説大会が開催されました!!!

      平成29年2月11日(建国記念の日)に、 第九回くにまもり演説大会が開催されました 過去最多764名の中から、見事本戦に出場した8名。 優勝者は、 伊舎堂 さよこさん  『沖縄が日本であり続けるために』 です     演説者と審査員の方々を含めた記念写真 皆さん、本当に素晴らしい演説をありがとうございました 当日は、晴天に恵まれての開催となりました 寒い中、遠方からお越しいただいた方や、 着物で来てくださった方、ずっと演説者の応援をしていた方・・・ 当日はご来場いただき誠にありがとうございました     イベントの様子&詳細はこのあとアップしていきます お楽しみに

      テーマ:
  • 07 Jan
    • くにまもり演説大会、三次審査の模様!!

       1月6日~8日くにまもり演説大会 三次審査をおこなっています 本日も午前中から6名の熱い演説…とっても感動しました すこしだけ、演説風景をお見せします(`・ω・´)ゞ      もう、本当に素晴らしい演説ばかりで審査員は大変です (; ・`д・´)  くにまもり演説大会当日が楽しみでなりません…  明日で三次審査が終わり、進出者22名の中から、本戦出場者が決まります  すでに演説審査が終わった方や、来年の演説大会に向けて見学したい方、わたし演説大会のファンです という方… 三次審査の見学もできます8日(日)は、14:00~16:00 研修ルームC にておこないます 見学されたい方は、13:50までに研修ルームCにお越しいただき、お近くのスタッフにお声がけください  くにまもり演説大会まで、約1ヶ月…今年も大盛り上がりです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ   

      4
      テーマ:
  • 27 Dec
    • くにまもり演説大会の観覧募集、始まりました★

      第9回くにまもり演説大会事務局よりお知らせです  先日の会社説明会では、三次審査進出者が発表され、演説審査の練習に励まれている方も多くいらっしゃるかと思います  今回のお知らせはこちら  ポスターがリニューアルしました~  『ハッ!∑( ゚Д゚) ニッポンを良くするのって オレ!?』 …の、うしろのピンク色背景には、演説大会応募者のみなさまの『タイトル』が(自分のタイトルがあるかも  本社B1・1・2・4階をCHECK)   そして、今回のお知らせはもうひとつ  くにまもり演説大会 当日の観覧募集が開始しました>> こちらからご予約ください メンバーさんは「しがく/NEXUSマイページ」より一般のお客さまは「一般の方」より   というわけで、これからますます熱くなる演説大会… また新しい情報が入りしだい、お伝えします     

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 第9回くにまもり演説大会、二次審査進出者決定★

      ハッ! ∑(゚Д゚)ニッポンを良くするのってオレ!?  くにまもり演説大会、一次審査結果が発表となりましたね~ たくさんの作文応募、ありがとうございましたそれぞれが思い描く「國護り」…感動しました  一次審査の結果は、しがく・NEXUS通信号外と、WEBページで通達しましたが… 本社1階にも、一次審査通過者の名前を掲示しております  じゃじゃーん   今後は、二次審査で演説審査が始まっていきますすでに練習を始めている方も多いのでは… 12月から本格的に審査が始まります今から緊張しちゃいますね(;・`ω・´) ということで、今後も随時、情報を配信していきます お楽しみに  

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 第9回くにまもり演説大会の一次審査 結果発表!

      お待たせしました!! 第9回くにまもり演説大会の一次審査の結果発表です。 エントリー764名から、一次審査を突破したのは111名 WEBサイトにはエントリーナンバーと講演タイトルが掲載! ★第9回くにまもり演説大会の一次審査の結果 12月は演説審査です。本戦に向けて頑張りましょう!  

      4
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 第9回くにまもり演説大会、エントリー開始!!

      毎年2月11日の建国記念の日に開催している本大会は、次回で9回目をむかえます また、名称が新たに「くにまもり演説大会」となりました 独自の視点で考える「国護り」を書類、演説による審査で選出し本大会での演説で優勝を競います   ■Facebook>> 第九回くにまもり演説大会 日時: 平成29年2月11日(土)建国記念の日 12時開演予定会場: 東京国際フォーラム 11階 今回の会場は、なんと東京国際フォーラムこれまでの会場とはまた違った雰囲気で、ワクワクしますね  そして、エントリーが開始されて1週間…これから応募しますという方も多いかと思います  期限は、9月25日(日)です ■詳細・エントリー>> 「くにまもり演説大会」募集開始! 第1回から第8回までの映像もご覧いただけます  わたしは「国護り」と初めて聞いたとき、そんな大きなことできないそんな力もないし…そう思っていたのですが  演説を聞いて、「国護り」に対するイメージが変わったのを覚えています いまの自分には何ができるだろうか…? この機会にぜひ、考えてみてはいかがでしょうかきっと新たな発見があると思います  前回の様子はコチラから>>第八回國護り演説大会Facebookページ 審査の様子から、本大会の演説動画、写真 さかのぼると、演説大会の歴史まで…    

      4
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 第八回國護り演説大会 動画UP

      第八回國護り演説大会の演説動画UP!あの感動をもう一度という方行けなかったの早く観たかったという方来年に向けて研究だという方お待たせいたしました!じっくりご覧ください第八回國護り演説大会 演説動画

      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 第八回國護り演説大会 Part 4☆

      お待たせしましたっ!國護り演説大会…表彰式の様子をお送りします第八回國護り演説大会、第三位は…山田隆志さん「身近に潜むサイバー攻撃」第二位は…清水麻未さん「憲法を考える」そして!!栄えある優勝に輝いたのが…市村義貴さん「未だ帰らん、忘れられた日本人」おめでとうございますっ入賞者による、感動のスピーチがありました審査員の先生方にも、総評のコメントを頂戴しました入賞した三名での記念写真本当に心に残る、素晴らしい演説をしてくださいましたね演説者の皆さん、ありがとうございました今回の國護り演説大会が、みなさんにとって「國護り」を考えるきっかけになれれば幸いです

      テーマ:
  • 14 Feb
    • 第八回國護り演説大会 Part 3☆

      いよいよ演説大会も後半戦、どんどんいきましょーぅ清水麻未さん「憲法を考える」占領下の日本、アメリカに押し付けられた日本国憲法とはどんなものなのか。堂々とした貫禄のある演説でした今回最後の演説者は市村義貴さん「未だ帰らん、忘れられた日本人」仕事をやめ、遺骨収容のために、大東亜戦争の激戦の地、ガダルカナル島へ。今の平和な日本があるのは誰のおかげなのか。若者に何ができるのか。心に残る演説でした今回の演説は以上の8名!皆さん素晴らしい演説でした!そして審査のあいだに・・・・・・國護り演説大会の本戦に出場経験のある清水崇史さん、平井仁子さん、瀧川紗智子さんが「國護りの一年」というテーマで話してくださいました改めて、1年の間に様々なイベントを通じて、日本のことを考え、知識を深め、行動をしていることに気づかせていただきましたねさぁ!表彰についてはまたこんど

      2
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 第八回國護り演説大会 Part 2☆

      さぁさぁ振り返ってみましょう!第八回國護り演説大会!!!つづきましては、三ツ木奈那さん「中高生教育で大切にしたいこと ~一人ひとりはかけがえのない存在~」ご自身が教鞭をとる中で、一人ひとりの生徒と正面から向き合っていること「こんな先生に会いたかった!」という声も聞こえてきましたね前半の最後は波田大専さん「ICT農業の推進」日本の食糧、日本の農業を守るために、ICT農業を推進すべきである!!北海道から来てくださいました休憩をはさみまして・・・西堀英里香さん「旅行会社からできる國護りを考える」旅行会社に勤める中で、お客様に対してどのようなご案内ができるのか日本のパスポートのすごみについて旅行のご相談は「西堀窓口」へどうぞつづいて、新川夏子さん「心の目を、合わせるということ」視覚障害をもつ両親との心の交流自身の経験から、聴衆の心に響く演説でした今大会、唯一の大学生の登壇でしたいや~ぁ、今年も感動の嵐ですね残る演説者は2人です!つづく

      テーマ:
  • 18 Jan
    • 第八回 國護り演説大会 本戦出場者が決定しました!

      第八回 國護り演説大会本戦出場者が決定しました2/11・建国記念の日に開催される第八回國護り演説大会。四次審査に進んだ25名から本戦に出場する8名が決まりましたそれでは発表いたします!三ツ木奈那さん 中高生教育で大切にしたいこと~一人ひとりはかけがえのない存在~荒屋美紀さん 命の灯台からのメッセージ~自殺大国からの脱却~西堀英里香さん 旅行会社からできる國護りを考える山田隆志さん 身近に潜むサイバー攻撃清水麻未さん 憲法を考える市村義貴さん 未だ帰らん、忘れられた英霊たち新川夏子さん 心の目を、合わせるということ波田大専さん IT農業の推進以上8名が優勝を目指して本戦に出場いたします。皆様のご来場お待ちしております。*詳細*第八回國護り演説大会日時:平成28年2月11日(木・祝 建国記念の日) 11:15開場 12:00開会 15:30閉会場所:銀座ブロッサム(アクセス)入場料:1,000円(着物でお越しの方は500円)予約:しがくマイページNEXUSマイページ

      1
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 國護り演説大会 三次審査 最終日です!

      國護り演説大会本日は三次審査の最終日です100名が進出している三次審査。審査をしていると、「こんな国護りもあるのか」「一生懸命、このテーマと向き合っているんだな」「仕事をがんばっているんだな」と、皆さんの演説に感動しています果たしてここから何名が四次審査に進出するのか??!結果発表をお楽しみにまた今月のしがく新聞は國護り演説大会 応援特集号ですみなさんお見逃しなく

      3
      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 第八回國護り演説大会 エントリー開始!

      お待たせいたしました第八回國護り演説大会の情報です!8月よりエントリーが始まりました期限は10月6日(火)日本のために自分ができることは??壮大なビジョンから、目の前のことまで。自分が考える國護りを、発表してください。エントリーはWEBサイトからhttp://c-consul.co.jp/kunimamori/日時:平成28年2月11日(建国記念の日)正午開会会場:銀座ブロッサム第七回大会の様子http://ameblo.jp/c-consul/theme-10017652884.html動画はこちらhttp://c-consul.co.jp/kunimamori_7th/

      1
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 第七回 國護り演説大会 開催されました!!!Part 5

      第七回國護り演説大会!國護り演説大会のサイトに全演説者の動画をUPしました!!★國護り演説大会サイトhttp://www.c-consul.co.jp/kunimamori/いよいよ審査&表彰!の前に、感想リレーが今回はおこなわれましたインタビュアーは倉田部長演説者9名の演説にかける想いや、聴衆の感想を、会場で発表してもらいましたそして、いよいよ表彰です!第3位 丸山拓也さん「労働組合に挑む」準優勝 清水麻未さん 「拉致被害者を最後の一人まで取り返すために」優勝 星野薫さん「國護りを考える」優勝スピーチでは、演説で関わった方への感謝や、「國護りは誰にでもできる」というメッセージを伝えました審査員の先生方からもコメントをいただきました桐蔭横浜大学大学院 法学部教授ペマ・ギャルポ先生東洋史家・学術博士宮脇淳子先生日本文化総合研究所 代表高森明勅先生ジャーナリスト大高未貴先生龍馬プロジェクト全国会 会長神谷宗幣先生最後に審査員長(株式会社潮流社 代表取締役)の矢野彈先生から総評をいただき、閉会となりましたつづく

      テーマ:
  • 14 Feb
    • 第七回 國護り演説大会 開催されました!!!Part 4

      第七回國護り演説大会!國護り演説大会のサイトに全演説者の動画をUPしました!!★國護り演説大会サイトhttp://www.c-consul.co.jp/kunimamori/最後の3名の登場!まずは小林美穂さん。「笑いとメンタルヘルス~社会問題を考える~」笑いが人を救う!隣の人にこころを寄り添わせたいと思いましたつづいて、星野薫さん。「國護りを考える」第5回大会優勝の星野さんが登場。小学生でも國護りを考えられるなんて!!大人も一歩ずつ始めないといけないですね最後は、町田理華さん。「沖縄の真実~故郷を護るために私ができること~」なんとなくニュースで知っていた中国の沖縄侵略。みんなで声を上げて日本を護ろう今回の演説者ドキドキの表彰式はこの後!つづく。。。★動画はこちらから。國護り演説大会サイトhttp://www.c-consul.co.jp/kunimamori/

      2
      テーマ:
    • 第七回 國護り演説大会 開催されました!!!Part 3&webにアップしました!

      第七回國護り演説大会!國護り演説大会のサイトに全演説者の動画をUPしました!!★國護り演説大会サイトhttp://www.c-consul.co.jp/kunimamori/あの感動をもう一度ぜひ、ご覧ください。休憩を挟んで登場したのは菊地奈津美さん。「子供の未来は、日本の未来」保育の尊さを伝えるための活動がすごすぎましたつづいて、平野幸江さん。「インドネシア独立戦争で戦った日本人を忘れてはならない」先人に感謝し、誇りを忘れず生きていくと熱いメッセージがつづいて、中浦史晶さん。「2030年、日本の中核を担う20代へエネルギー問題を最後に問う」前回優勝の中浦さん。昨年以上の行動力と知識でした。迫力ある演説で会場に訴えました休憩を挟んで、最後の3組となります。ここまでくると、レベルの高さにただただ感動ですつづく。。。★動画はこちらから!國護り演説大会サイトhttp://www.c-consul.co.jp/kunimamori/

      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 第七回 國護り演説大会 開催されました!!!Part 2

      第七回國護り演説大会今年も本戦出場の9名の演説者がすばらしい演説をしてくださいましたそのようすを写真で振り返ってみましょうまずは国歌斉唱から主催者挨拶 室舘代表國護り演説大会の開催理由をお話しいただきました司会は二階堂さんいよいよ演説がスタート!!!トップバッターは丸山拓也さん「労働組合に挑む」熱のこもった演説に会場も盛り上がりましたつづいて、髙野祐実さん「母との対話 これが私の生きる道」家族や、身近な人を大切にすることについて。力強い演説でしたつづいて、清水麻未さん「拉致被害者を最後の一人まで取り返すために」拉致問題について、するどく切り込みましたここで小休止!今年も演説大会は、スゴイ!!!と思いましたよねつづきはまた

      1
      テーマ:
    • 第七回 國護り演説大会 開催されました!!!Part 1

      2月11日(建国記念の日)第七回國護り演説大会が開催されました*HPに結果を掲載しました→こちら昨年の9月から始まり、567名の方に応募いただきましたその中から、激しい予選を勝ち残った9名による演説演説者の皆さんの、想いのこもった演説に、会場が感動に包まれました我が国日本のこと、自分の周りのこと、考えるきっかけになったのではないかと思います演説者の皆様、すばらしい演説を、ありがとうございました審査員の高森明勅先生がブログで掲載くださいました→こちらをCHECK!詳細は後日ブログでも紹介します

      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 國護り演説大会へはお着物で♪

      ついに1週間後にせまった國護り演説大会!!!今年も着物でご来場の方は、入場料が500円に!前回も多くの方に着物でご来場いただき、会場が華やぎました皆さん、とってもお似合いです今回は、さらに着物文化を盛り上げていきたい!ということで、着物の着付け&ヘアセットサービスを九段下オフィスの研修ルームAで開催します!!着物は持ってるけど、どうしようかな・・・という方、ぜひオススメです建国記念の日、日本の伝統文化である着物を着て、日本のこと、自分のまわりのこと、考えてみるのはいかがでしょう??國護り演説大会、楽しみですね*詳細*第七回國護り演説大会日時:2月11日(水・祝) 12時開演場所:よみうりホール入場料:1,000円 ※着物でご来場の方は500円予約:しがくマイページNEXUSマイページ一般の方:こちら*着付け&ヘアセットサービス*日時:2月11日(水・祝) 9時~11時場所:研修ルームA料金:8,640円(建国記念の日特別価格)予約:しがくマイページNEXUSマイページ

      テーマ:
  • 12 Jan
    • 第七回國護り演説大会 本戦出場者決定!!

      第七回國護り演説大会の本戦出場者が決定しました2/11・建国記念の日に開催される第七回國護り演説大会。四次審査に進んだ20名から本戦に出場する9名が決まりました。 発表です・丸山拓也さん労働組合に挑む ・髙野祐実さん 母との対話 これが私の生きる道 ・清水麻未さん 拉致被害者を最後の一人まで取り返すために ・菊地奈津美さん 子供の未来は、日本の未来 ・平野幸江さん インドネシア独立戦争で戦った日本人を忘れてはならない ・中浦史晶さん 2030年、日本の中核を担う二十代へエネルギー問題を最後に問う ・小林美穂さん 笑いとメンタルヘルス~社会問題を考える~ ・星野薫さん 國護りを考える ・町田理華さん 沖縄の真実~故郷を護るために私ができること~ ※タイトルは変更になる可能性があります。 以上9名が優勝を目指して本戦に出場いたします。 皆様のご来場お待ちしております。 【第七回國護り演説大会】 日時:2/11(水・祝) 会場:よみうりホール 千代田区有楽町1-11-1 読売会館 7F JR山手線 有楽町駅/ 京浜東北線 有楽町駅 国際フォーラム口よりすぐ 東京メトロ有楽町線 有楽町駅 D4、D6 出口 参加費:1,000円 ※着物でいらした方は500円http://www.c-consul.co.jp/kunimamori/

      1
      テーマ:

プロフィール

キャリアコンサルティング広報

誕生日:
2003年12月18日0時頃
血液型:
説得3番

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
20801 位
総合月間
9387 位
学び・教育
299 位

ランキングトップへ



キャリアコンサルティングの広報課6人が、日替わりでキャリアコンサルティング情報をお届けします!

お月様室長お月様
いつも笑顔の茨城人

石のお金さざれ岩石のお金
特技は引っ越し&PCレスキュー、着付けもできるよ広島人

家ゆかりん家
お部屋さがしも得意な群馬人

キノコやほっちキノコ
風の谷の群馬人

星えだみ星
エースをねらう埼玉人

ヒヨコもってぃヒヨコ
バク転できるよ徳島人

もみじこずえってぃもみじ
雪肌美人な岩手人

コスモスたなかなハチ
バナナが好きな青森人


無料アクセス解析
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。