富沢酒造店 | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

BESTメンバーで、復興支援メディア隊としても活躍している石山さんからこんなものが贈られてきましたプレゼント

キャリアコンサルティング 広報ブログ

福島県双葉郡二葉町の富沢酒造さんのお酒
「白富士」


富沢酒造さんは、東日本大震災により、原発事故の警戒区域にあるため、酒蔵は耐え忍んだけれど、非難を余儀なくされました。

ただ、酒蔵から幸いにも「白富士酵母」と麹(こうじ)菌を持ち出すことが出来たため、会津若松氏の「花春酒造」さんの支援を受け、「白富士」を再び仕込みだすことが出来たそうです。


復興支援メディア隊が富沢酒造店を取材した映像がこちら↓


・震災前の富沢酒造店が取り上げられているブログ
こちら


添えられていた手紙には
キャリアコンサルティング 広報ブログ

「小さな規模の仕込みのため、出来上がったお酒の数もわずかですが、富沢酒造店の復興への大きな一歩となりました。」
と力強い気持ちが示されていました。

石山さん、ありがとうございました!



そしてこのお酒は

キャリアコンサルティング 広報ブログ
昨日のキャリアコンサルティングのマネージャー早朝会議(7時半~)にて、マネージャー全員でおいしくいただきました合格