凜華塾 河添恵子先生 | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

11月9日(水)


3ヶ月に一度の凜華塾が開催されました。


今回の講師は河添恵子先生桜咲く


河添先生プロフィール

河添先生ブログ



キャリアコンサルティング 広報ブログ


終始優しい笑顔の先生ニコニコ


講演の中では、先生の経験を踏まえた中での心の在り方や、人との接し方など、本当に先生ご自身の人生観に触れることが出来ました。



誠実な接し方とはどういうものか・・・


苦しい状況を乗り越えてきた先生が、まさに実践してきて、人生を積み重ねてきた想いがヒシヒシと伝わってきました。





参加した人の感想を一部ですが、紹介します。



・先生の人生観に触れ、自分に正直であることの大切さを学びました。

仕事一筋で生きてきましたが、先生のアドバイスにあった結婚や出産のことも向き合ってみようと思い、悔いのない人生を送ります。

(28歳:社会人)


・今年30歳を迎え、未婚の私は昔に比べると挑戦を恐れ、安定を求めていたように思います。先生の挑戦する姿を見て、私自身ももっとアグレッシブに生き、一度限りの人生を楽しもうと思いました。

(30歳:社会人)


・自分自身が持ちきれない今、「《今》ベストを尽くす」それが明日に、未来に繋がっていくのではないかという結論に至りました。先生からお言葉をいただいたことは必然であり、明日からの源にして行こうと思いました。

(28歳:社会人)



他にもたくさんの感想が寄せられています。





キャリアコンサルティング 広報ブログ
質問にも、丁寧に細かく答えてくださいました。




キャリアコンサルティング 広報ブログ
河添先生、本当にありがとうございましたビックリマーク