おはようございます。福井ネタはこれが最後ですね。先日福井に行った時、

竹田の油揚げ( °д°)

…でお馴染みの谷口屋さん()へ。

{47895C45-16CC-470D-BDA4-0ACC43651DFF}

油揚げドーン!!

…な定食を。

{A470F45C-E9A1-4CAB-9888-96FAF94E907B}

まぁとにかく豆腐づくし!!(°д°;)

あ、この油揚げは、

{9C6DCE46-F0B6-4D1A-9C3C-6C641CFF7F07}

とにかく分厚いんです(笑)特製タレまたは塩で頂きます。

豆腐だけの定食なら、そんなに腹に溜まらないのでは?と思った方、それは…

大間違い。

やはり、豆腐とはいえ油で揚げてますからね(笑)

あと追加で、

{54D344F0-59DD-4CFE-905A-AA3C1BB3CAC1}

豆腐の唐揚げ。こちらはタレをつけると揚げ出し豆腐みたいな感じ。こっちの方がスッキリしてました。

ここの店、名前を聞いてもピンと来なかったのですが、お店の外観を見て思い出しました。

{A88C57E1-DD97-4046-9FE3-739DD8EFA864}

ケンミンショーで観た!(☆。☆)

ここだったか〜!…みたいな。結構色々なとこが取材に来ているようでした。

山の中ですが、興味のある方は是非。では、よしなに…。






人気ブログランキングへ