バレンタイン♡しそ梅でちらし寿司パーティー | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

春のおうちパーティーを楽しもうモニターに当選しました☆o(〃^▽^〃)o

今回はもうすぐバレンタインラブラブ
って事で、、、少し早いバレンタインパーティーでちらし寿司を作ってみました。

きっとバレンタインデー当日は3人での夕食は難しいもんなぁ。。

週末に少し早いけど、、やってしまおぅ~

【しそ梅でちらし寿司】
$キャラ弁勉強中ママ
(材料)    4人分
・お米      2合
・ちらし寿司の素 1袋
・サーモン刺身  100g
・たこ刺身    100g
・きゅうり    1/2本
・サラダ菜    4枚
・かいわれ大根  適量
・ハウスしそ梅  適量
・さくらでんぶ  小さじ4

(レシピ)
①炊きたてご飯にちらし寿司の素を入れて冷ます。
②丸型にサラダ菜を入れ、その上に①を敷き詰め、でんぶを小さじ1ふりかけ、その上にまた①をのせて平にする。
③サーモン/たこ/きゅうりをサイコロ状にカットし、きゅうりは練り梅でからめる。
④②の上に③をのせ、かいわれ大根をかざれば完成

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


←よろしければクリックお願いします!

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね