★ドリア風焼きそば★ | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

今週はいよいよ待ちに待ったクリスマスですねクリスマスツリー
我が家のち~ちゃんは『サンタサンタさんに何お願いするの?』っと聞くと、
毎年決まってぬいぐるみなんです。
女の子ですね。。ラブラブ
私はアクティブ系なので一輪車だのフラフープだのだったような???
親としてはまた????っと言う気になってしまいます。
そこで先週末パパと一緒に本屋さんに行ったち~ちゃんはたくさん本を買ってもらい、
『これはパパとママからのクリスマスプレゼントねプレゼント』っと言うと
『パパとママからプレゼント貰ったからサンタさんからは貰わなくても良い!』っと言っています。
まるでサンタサンタさんが誰か知っているかのように・・・
さてさてどうしようかなぁ・・・・っと考え中のママでしたにひひ

昨日はまたまたビールに良く合うこってり系の焼きそばです!
これはかなりビールが進みますよ~ビール

【★ドリア風焼きそば★】
$キャラ弁勉強中ママ

マルちゃん:焼きそば使用
(材料)3人分
・焼きそば(3人前)
A
・ベーコン    2枚
・玉ねぎ     1/4個
・白菜      1枚
・白ネギ     5cm
・人参      1/4本
B
・ピーマン    1個
C
・市販クリーム缶 1缶(290g)
・牛乳      50ml
D
・ピザ用チーズ  適量

(作り方)
①Aの材料を1cmくらいに切り、白ネギはみじん切り、人参は薄めに輪切りして600Wのレンジで2分30秒加熱する。
②焼きそばのめんをボールに入れて600Wのレンジで2分加熱し、一度取り出し、粉末ソースと①の
人参以外の野菜を入れ、良くからめてから1分加熱してもう1度良く混ぜたらドリア皿に盛りつける
$キャラ弁勉強中ママ$キャラ弁勉強中ママ

③Bのピーマンは輪切り、①で加熱した人参を花型で抜いておく
④Cを混ぜ合わせたら②の上にかけ、D、③の順に載せる。
$キャラ弁勉強中ママ

⑤オーブントースターで約10分チーズがこんがりしてきたら出来上がり

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ

←よろしければクリックお願いします!

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね