オニオンスープ | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

今週は結構暖かい日が続いていますね晴れ
朝も比較的起きやすいし、洗濯物洗濯物小物洗濯は良く乾くし、最高ですアップ

昨日の夜ご飯のご紹介!
最近大嫌いだった玉ねぎをち~ちゃんが食べれる様になってきたので大好きなチーズを使ってオニオンスープを作ってみました。
ち~ちゃんの『おかわり』は何度聞いても良いもんですねラブラブ
【オニオンスープ】
$キャラ弁勉強中ママ
【オニオンスープ】4人分
(材料)
・玉ねぎ     1個
・バター     大さじ1
・コンソメ固形  2個
・水       600ml
・フランスパン  4切れ
・とろけるチーズ 適量
・ドライパセリ  適量
・しおこしょう  適量

(作り方)
①スライスした玉ねぎをバターで焦げないように炒め、塩こしょうをふって水を加えて沸騰してきたら
 コンソメを入れる。
②フランスパンを1cmくらいの厚さに切り、トースターで少し焦げ目が付くまで焼く
③①を器に入れ、②とチーズをのせたら600wのレンジで30秒加熱。チーズが溶けたら取り出してパパセリをふりかけ完成


【たらこのうさぎちゃんおにぎり】
$キャラ弁勉強中ママ


←よろしければクリックお願いします!

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね