【焼肉のたれで豚丼】 | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

少し久しぶりの気がします。。。。
みなさんの訪問にもなかなか行けていなくすみませんしょぼん

少し前の話しになりますが、文化の日(祝日)はち~ちゃんと一緒に図書館に行き、図書館の横にある小さな公園で遊びました。
本当は図書館の横ではなく、近所にある大きな公園(観覧車などの遊園地もある)にママは行きたかったのにぃ。。。しょぼん
でもち~ちゃんはあえて小さくて人が少ない所を選んで行くんですよね・・・
庭には鯉やフナがたくさんいたので、パンの耳を持って行って魚達にパンを2人であげました。
そして2人でかくれんぼをしたり、段ボールで芝生の坂を滑ったりと、元気いっぱい遊びました。

週末はWJBL(女子のバスケットボール)の試合があったので職場の人達とみんなで応援に行きました。
久しぶりにバスケットを観に行きましたが、やっぱいいなぁ~。。懐かしい・・・
あんな風に昔私も走ってたなぁ。。。などととても懐かしく観ていました!
スポーツの秋もみじそろそろ何か始めようかなぁ・・・

ナイフとフォーク昨日のランチナイフとフォーク
【焼肉のたれで豚丼】2人分
$キャラ弁勉強中ママ
(材料)    
・豚骨かわ肉    200g
・大根       10㎝
・玉ねぎ      1/4個
・ゆで卵      1/2個
・冷凍インゲン   10本
・業務スーパーの万能調味料 焼肉のタレ 大さじ10

(作り方)
①豚骨かわ肉に業務スーパーの万能調味料焼肉のタレを大さじ2をからめる
②大根の皮を剥き、1.5cmの厚さで輪切りにした後縦に4等分にする。
③玉ねぎは1cm位の大きさに切り、インゲンをまだ凍っているうちに4等分くらいに手で折り曲げて行く。
④①をお鍋で炒める。少しお肉の回りが焼けてきたら大根と玉ねぎを入れて少し炒め、残りの業務スーパーの万能調味料焼肉のタレを大さじ7入れて蓋をし15分中火で煮る。煮汁があるようなら蓋を開けて水分が無くなっていたら火を止めてインゲンを入れさっと混ぜ合わせる
⑤器にご飯を入れ、④をのせ、最後にゆで卵をのせて完成

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

←よろしければクリックお願いします!

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね