濃厚ポン酢でチキンと豆腐の春雨のチンしてサラダ | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

ハロウィンハロウィンも終わり、もう11月になってしまいましたね紅葉
私の住んでいる街から少し行くと田んぼが多く、コスモスが今では満開に咲いていてとっても綺麗ですよ。1時間以上かけて車で通勤をしているので朝の天気のいい日はとっても良い景色で通勤ラッシュも
快適です!音譜車
1時間みっちりと英語耳にしようと思い、最近は毎日英語のCDを聞いています。初めはシャドーイングで真似てしゃべったりもしていましたが、かなり集中力がないと1時間が持ちません。。。。
まぁ聞いてるだけでも結構リスニングが養われるのでこの往復の2時間はかなり貴重な自分だけの時間を楽しんでいます。。。。
みなさんお進めの英語のオーディオブックがあれば教えて下さい音譜

今日は濃厚ポン酢で春雨サラダを作ってみました。
2倍濃縮タイプでゆずの香りがとっても爽やかでこれからのお鍋には最高だと思いますラブラブ

【濃厚ポン酢でチキンと豆腐の春雨のチンしてサラダ】 4人分
<材料>
・春雨            30g
・鶏ささみ          2本
・きゅうり          1本
・木綿豆腐          1/2丁
・パプリカ赤/黄       各1/4個
・ごま            適量
<調味料>
A
・水            40ml
B
・業務スーパーの万能調味料 濃厚ポン酢 大さじ2
・酒            大さじ2
・ごま油          大さじ1
C
・業務スーパーの万能調味料 濃厚ポン酢 大さじ2
(作り方)
①耐熱容器に春雨とA水を入れ、レンジ600Wで3分加熱
②鶏ささみを一口大に切り、あらかじめ混ぜておいたBに少し付け付けたれと一緒に①へ入れる。
③豆腐とスライスしたパプリカも一緒に①へ入れてレンジ600Wで3分加熱
④1度取り出して全体をからめて蓋を開けた状態で600Wで1分加熱
⑤あら熱が取れた④にスライスして塩をふっておいたきゅうりをまぜ合わせ、上にゴマをちらして完成

【濃厚ポン酢でチキンと豆腐の春雨のチンしてサラダ】 
$キャラ弁勉強中ママ

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

←よろしければクリックお願いします!

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね