かぼちゃドレッシングでごぼうサラダ | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

昨日は久々の風邪カゼで寝込んでしまいましたあせる
季節の変わり目はみなさんもお気をつけ下さいねラブラブ

だいたい私が風邪を引いたときは主人がスーパーやコンビニでご飯を調達に行きます。
そして購入するおかずといえば、【からあげ】【トンカツ】【鶏手羽からあげ】など、、、
そこにイカの唐揚げが加わったりするのですが、やはり野菜が不足がちになります。
今日は少し元気がでたので簡単サラダを1品加えましょう~音譜

【かぼちゃドレッシングでごぼうサラダ】
$キャラ弁勉強中ママサラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集


今回使用したのは《かぼちゃ》です。
野菜を切って、ボイル、ドレッシングと和えれば出来上がり!
超~簡単ごぼうサラダの出来上がりですラブラブ

【かぼちゃドレッシングでごぼうサラダ】 4人分
《材料》
・ごぼう         1本
・人参          1/2本
・きゅうり        スライス4枚
・しお          少々
・ごま          適量
・「野菜のうまみドレッシング」かぼちゃ 適量

《作り方》
①ごぼうは洗いながら皮を剥き、千切りにする。
②①と同じ細さに人参をカット
③①と②をボイル(塩を少し入れる)
④③少し歯ごたえが有るくらいでザルにあげ、よく水分をきる
⑤「野菜のうまみドレッシング」かぼちゃをボールで④とあえる
⑥⑤を器にもり付け、ごまときゅうりを添える


←よろしければクリックお願いします!

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね