ハウスジュレぽん唐揚げ弁当 | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

昨日のお弁当:唐揚げにハウスのっけてジュレぽん酢柚子を使用!
アクセントになってとってもおいしい☆
ジュレだからお弁当にも最適です!

さくらんぼハウスのっけてジュレぽん酢唐揚げ弁当さくらんぼ
(材料)2人分
鶏胸肉  150g
砂糖   大さじ1
醤油   小さじ2
卵黄身  1個
ショウガ 刷りおろし少々
片栗粉  1/2cup
ハウスのっけてジュレ<柚子こしょうぽん酢> 適量
(作り方)
①鶏肉を食べやすいの大きさにカットする。
②ボールに砂糖/醤油/卵黄/しょうがを入れ混ぜ合わせ、そこに①を入れ少し寝かせる。
③片栗粉をビニール袋に入れ②を入れて衣を作る
④180℃の油で4~5分揚げる
⑤冷めたら器に入れ、ハウスのっけてジュレ<柚子こしょうぽん酢>をかける

その他本日のお弁当のおかず達
・かぼちゃバターソテー     
・なすの醤油焼き
・しめじとひき肉のカレー風味
・トマト
・ブロッコリー
・レタス

$キャラ弁勉強中ママ

$キャラ弁勉強中ママレシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中


←よろしければクリックお願いします!

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね