【しめじおひたしのジュレ(柚子こしょうぽん酢)】 | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

ハウスのっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>モニター第6品目です☆
今回はお弁当の1品として使用!
ジュレだから他のおかずに味が写らず、安心して使用できそうですね。

【しめじおひたしのジュレ(柚子こしょうぽん酢)】3人分
(材料)
しめじ    80g
めんつゆ   小さじ1
ねぎ     適量
ハウスのっけてジュレ<柚子こしょうぽん酢> 大さじ1/2

(作り方)
①しめじを600wレンジで1分加熱。水分がでるので水分を拭き取る
②めんつゆ(3倍濃縮)をかけ味をなじませ、ネギを混ぜる
③冷めたらお弁当箱に詰め最後にジュレをかける

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中$キャラ弁勉強中ママ
【しめじおひたしのジュレぽん酢】
$キャラ弁勉強中ママ

夏のお盆休みにはいりました!
高速道路混んでるかなぁ~?今からこのお弁当を持って少し帰省します☆

レシピブログのランキングに参加中です。
よろしければクリックして下さい♫
    ↓


お弁当日和掲載中です。→お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね