和風ズッキーニ | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

昨日のカレー風味肉巻き寿司ともう1品の紹介です。

私の大好きな夏野菜の1つ「ズッキーニ」を和風にしてみました。
アメリカではとても安くスーパーで手に入る為しょっちゅう食べていました。
デーザートとしても向こうの方は料理に使うらいいです。

【材料】2人分
・ズッキーニ(少し大きめでした)  1本
・オレンジ色のパプリカ       1/2個
・ニラ               2本
・ごま油              適量
・しょうが             すりおろし少々

(調味料)全て混ぜ合わせる
・みそ               大さじ2
・みりん              大さじ1
・砂糖               小さじ2

(作り方)
①フライパンにごま油をひきしょうがを弱火で炒める
②かおりが出てきたらズッキーニとパプリカを入れ中火で炒める
③野菜に火がとおってきたらニラと混ぜ合わせた調味料を入れる


$キャラ弁勉強中ママ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪