コーチ、コンサルの独自性を見い出す
差別化コンセプトライター
●●島貫修

1973年1月10日生まれ 茨城県在住
ウェルスダイナミクス診断ではアキュムレーター
動物占いでは動きまわる虎

・・・

今から6年前、ゴミを宝石のように
見せる誇大広告が溢れかえり、
情報商材を売る販売者への不信と
リアルな人間関係での裏切りに、
人間不信に陥りました。

ネットビジネスで悉く失敗し、
軌道に乗りかけた仲介ビジネスも
仲間の横領で破綻。

どうしたらいいのか、何をすればいいのか、
一切分からなくなりました。

しかし、コピーライティングを学ぶ
協会に入り、そこで初めて本当に
結果を出させる講師陣に出会い
2ヶ月目に講座代金を回収。

その後も徐々にクライアントを獲得し
結果を出せた事と、人としての在り方を
学び、クライアントと良好な関係を
構築できるようになって克服しました。

それらの経験も自分のエゴを消す事に
抵抗がなくなった事、そして、
人は人の数だけタイプがあり、
興味ポイントが異なることを理解し、
様々なタイプの人に響くコピーを
心掛けるようになった事で活かされています。

今では、お客様に「今までの約2倍に達する
史上最高の成約率を達成しました!」と
言われて喜ばれています。

ミッションは100の物を10しか
伝えられない人の魅力を正しく伝える事。


結果としてクライアントのお客様が
悩み・痛み・フラストレーションから
解放され、欲望が満たされる、
明るく元気な世の中に変えていきたいです!

・・・

実績、経歴

トヨタ系ディーラーで3年半営業職を
経験後、一転、日立製作所関連の
下請け会社にて工程管理を3年程経験。

そして、さらに一転、企画から制作
ディレクションを兼ねたWebデザイナーへ。

派遣や契約社員としてWeb制作業務を
経験している時にネットビジネスを知り、
契約期間満了と同時に一人で起業。

ところが全く儲からずに低賃金重労働の
“やりたくなかった”Web制作業務を
請け負うなどしてかろうじて食い繋ぐ
日々が続く。


その間、ペラサイトアフィリ、
メルマガアフィリ、PPCアフィリ、
ツイッター、フェイスブックアフィリ...

と、かなりの種類に取り組むも
全く結果が出ずに半ばノウハウ
コレクター状態へ突入。

そんな時にコピーライティングに出会う。

アフィリエイトやネットショップ運営などの
自分の為だけに結果を求める環境とは異なり、
誰か(クライアント)の為に結果を求める
状況がマッチしていた
のか、思いがけない
結果を残せるようになる。
  • 2014年8月、バックエンド用のセールスレターで、
    平均成約率が20%以下だったものを41.3%と
    そのクライアントの過去最高の成約率を達成。
  • 2014年12月にリライトしたネットビジネス系の
    セールスレター成約率0.6%UPの1.2%を達成。
  • 2015年2月にリライトしたサプリメントの
    セールスレター成約率1.3%UPの1.7%を達成。
  • 2015年9月にリリースしたサプリメントの
    セールスレター成約率1.1%を達成。
  • 2016年3月にリリースしたサプリメントの
    セールスレター成約率1.4%を達成。
  • 2016年8月にリリースしたネットビジネス系の
    ランディングページ登録率23.6%、
    セールスレター成約率17.3%を達成。
  • 2017年1月、商品の定まっていない
    コンセプト(のみ)セールスレターで
    成約率18.9%を達成。
※一般的に成約率1%を達成すると、
かなり良質なレターと言われます。

こう書くと

「もしかしてスゴイコピーライターなのか?」

とか(笑)

「盛ってんだろ?」

と思われるかもしれませんが、
当然コケる場合もあります。

その場合、どうしているかというと
売れるようになるまで書き直しているだけです。

見込み客の心の底から求めているもの、
悩み、痛み、フラストレーションを
リサーチし直し、書き直した結果の数字です。