先日話していた友チョコチョコレートですが、案の定上手く固まらず昨日は学校へ持って行けませんでした・・・ガクリ


やっぱり、生クリーム入れすぎはよくありませんでしたねガーンあせる


お、恐るべし生くりーむの威力orz


お菓子作りの怖さを改めて、思い知らされた気がしましたためいき


よくよく考えてみたら、冷やしながら混ぜればもっと固まりやすいんじゃない・・・!?という、普通の人なら真っ先に思いつくであろう結論メガネに至ったわけでして、今度は失敗しないように冷やしながらやってみたら割と早く固まったのです汗


あれっ、今までのわたしの苦労って一体・・・ダウン



とにかく、今日こそは無事に学校へ持って行けましたぁ音譜


みんなも美味しいって言ってくれたので、一安心です流れ星


お友達からもいくつかもらったので、ありがたくいただくことにしますアップじゅる・・


甘いものの中でも、とりわけチョコチョコレートはわたしの好物なのですっごく幸せなのですクローバー


味ももちろんですけど、わたしは作ってくれたということが一番嬉しいですけどねっニコニコキラキラ



あ、あと先月末に受けた英検の一次試験ですがちゃんと受かっていました晴れ


二次試験は、2月25日・・・ってもうあんまり時間ないじゃないですかひゃ~・・・ビックリ


面接ってわたしどうにも苦手です汗日本語でだって大変なのに、それを英語でなんて・・・無謀ですよっorz


でも、一回で受からないともったいないしめんどうなので、少しでも頑張れるよう勉強に励みたいと思います音符


・・・い、今からでも決して遅くないですよねはてなマーク