「わかやま企業説明会」50社集結! 壁の華になったらアカンよ! | blessyou

「わかやま企業説明会」50社集結! 壁の華になったらアカンよ!

こんにちは、和歌山の人事、求人コンサルタント



キャリア・ブレスユーの東正志です!


就職活動中の方は、企業合同説明会に参加した事がある人も多いと思いますが、せっかく説明会に行っても、あまり企業ブースに座らずに見ているだけの方も多いですよね!

僕たちの中では、そういう人達の事を「壁の華」と呼んでいます。

壁に背を向けて立っている姿をさして、そう表現するんですね・・・

せっかく説明会に行ったのに見ているだけではチャンスは掴めません!

壁の花に、ならない為にはどうしたら良いのでしょう?


さて、その応えの前に・・・

今日は「わかやま企業説明会」のお知らせです。


日時:平成24年10月9日(火曜日)13:00~16:00
    ※受付12:30~


場所:和歌山ビッグ愛 大ホール

対象者:平成25年春大学等卒業予定者(卒業後3年以内の方含む)
     及び、一般求職者

内容:企業ブース50社/適職診断コーナー
交流スペース/新卒応援ハローワーク
   キャリアコンサルタントによる相談コーナー
   ジョブカフェわかやま



blessyou

企業説明会をモノにするコツは!



先ずは話を聞きにいくつもりで積極的に参加すること。

その為には、どんな企業が出展しているかチェックし、そして話を聞きに行くために企業の事を事前に調べておくこと。企業のホームページを見たり、「ジョブカフェわかやま」へ行ってキャリアコンサルタントに教えてもらうのも良いかもしれません。



当日は、キャリアコンサルタントの相談コーナーもありますし、ジョブカフェコーナーも新卒応援ハローワークもあるから相談しても良いですね!

そして会場にはコンシェルジュといって案内スタッフもいるので気軽に質問してみましょう!



※出展企業は予定より1社多い50社です。近日、ジョブカフェのホームページにもアップする予定なので要チェック!


blessyou

壁の華にならないよう、事前準備して参加しましょう!



ちなみに、弊社(キャリア・ブレスユー)も企業ブースを出展しますので、興味のある方は是非ブースに座ってみてください!

良かったらクリックして下さい ↓



にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村